日々のこと

主婦。不妊治療とか手術とか日々のこととか。過去の治療の記録と今の出来事。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

052 抜歯後の記録

こんにちは! 今日はあったかくてやっと春!という感じでしたね。このぐらいの気温が1番好きです。さて。今日は抜歯後の記録をメモしておきたいと思います。抜歯当日 少しの腫れと若干の歯痛。 痛み止めを飲んでいたのでほぼ痛みは無くて痛くなりそうな感じ…

051 親知らず抜歯

こんにちは。 今日は久しぶりに酢豚を作りました! もともと実家であまり食べたことがなかったので酢豚を作るという発想が少し欠けているのですが…食べると美味しいんですよね~ちなみに我が家はパイナップル無しです。 お店でもあまりパイナップル入ってる…

050 歯科検診

治療お休み期間の検診第2弾。 お次は歯科検診です。 前回顔が痛くなった話以来行っていなかった歯医者さんから検診のお知らせがきていました。 mok0.hateblo.jpあれからちゃんと歯磨きをこまめにしていたのですが… 場所が場所だけになかなか磨き辛いのですよ…

049 乳がん検診

こんにちは! 今日は夫が休みだったので家でもんじゃ焼きパーティーをしました! 初めて作りましたがなかなかおいしかったです♪ 外食できない分最近は普段なかなか作らないものを作っています。 この機会にもっといろんな料理にチャレンジしたいですさて。 …

048 咳喘息

こんにちは。 今日は夫の髪を切りました! 初めて切ったのですがなかなか上手く出来たんじゃないかな~と自画自賛です笑 見た目はそんなに変わっていないですが…結構すいたので軽くなったみたいです。 後処理が大変だったのでもし次切る時は専用のケープが欲…

047 喘息(疑い)と不妊治療

こんにちは。 今日は短めですが喘息(疑い)治療中の不妊治療についてどうしたかの話を書きます。喘息の吸入薬、レルベアをもらって4週間。 その間不妊治療をどうするか悩みました。ちなみにこの時の時系列は7/16 D19でクリニック受診排卵確認(19周期目) 7/17 …

046 しばらくお休み

こんばんは。 今日はお掃除dayでした。 最近はおうちにいることが多いので普段あまり掃除しないところを掃除する機会が多いです。 今日はテレビ台の裏を念入りにお掃除! しかしコードがたくさんでうまく掃除ができない ホコリがあると火事になりそうだしち…

045 8回目の甲状腺

こんにちは。 今日はずーっと取ってあった無印のビスク鍋の素を使ってパスタを作りました! 美味しいときいて買ってあったのですが具材に何をいれたらいいかわからず秋を過ぎ冬を越えこんな時期まで…。今さら鍋もなぁと思いパスタにアレンジ。 たまたま家に…

044 フェマーラと副作用?

こんにちは。 今日はシーツを干したのですが思たより天気が悪い乾くかどうかヒヤヒヤしましたが夕方なんとか乾ききり一安心。 もう1枚シーツ買わなきゃなぁと思いつつ…なかなか買えずにいる今日この頃ですさて。 デュファストンのせいなのかなんなのかずっと…

043 大きい影の正体

こんにちは! 今日はなんだか眠くて眠くて… 午前中はずっとぼんやり過ごしてしまいました 午後になってようやくエンジンがかかりいろいろ家事をしたりしてたのですが…夕方、お米を研ぎ忘れてしまい焦りました 急速炊飯でなんとか間に合いましたが一瞬ヒヤッ…

042 不安定な周期

こんにちは。 今日は暖かかったですね~! お昼は半袖でもいいくらいでした。 なのに夕飯はお鍋…。 あつい~!て言いながら2人で食べました! そして〆はチーズリゾット! このリゾットがめちゃくちゃ美味しいのです! すっごく暑かったけれど満足でした~!…

041 変わらない卵巣

こんにちは。 今日は凄い豪雨の日でした☔ 久しぶりにあんなに雨が降ったところをみました。 風も強くて台風みたい しばらく窓から外を眺めてたのですがあれだけ凄いとちょっと楽しくなりますね笑 夕方には晴れたうえ、汚れた窓が雨できれいになってたのでた…

040 3度目のHMG注射2

こんにちは。 今日はまた寒かったですね~ いつになったら暖かくなるのでしょう… こう寒いとついつい換気を忘れてしまいます やらなきゃと思うのですが寒くてつい…よくないですね~気を付けねば!さて。昨日の続き。 診察の次の日。D7とD9で注射。 D10で診察…

039 3度目のHMG注射1

こんにちは。 今日は雨予報が出ていたのでお洗濯をしなかったのですが…晴れてる! 思った以上に晴れ間が続いていたのでとりあえず布団を干してみました! 今日はふわふわの布団で眠れそうで楽しみですさて。リセット、16周期目。D2でクリニックに行きました…

038 クロミッド増量期間

こんにちは。 最近はお買い物もほぼ行かないので(どうしても必要なものだけ夫に頼んで仕事帰りに買ってきてもらっています)家にあるものでお料理しています。 お肉とかお魚は冷凍できるのでいいのですがお野菜があまりストックが無く… 日々献立に悩んでいま…

037 顔が痛くなった話

こんにちは。 今日も不妊治療のお話はちょっとおやすみ。 突然顔が痛くなったお話を書きたいと思います。 連日不妊治療の話でなくてすみません。 長い長い低温期の間にいろいろありましたもので… それも記録しておきたいなと思いまして。 よろしければお付き…

036 6回目と7回目の甲状腺

こんにちは。 今日は雨風が凄くて朝から雨戸を閉めていたので部屋の中が真っ暗なので昼間から電気をつけていたのですがそうすると時間がわからなくなりますね… なんだがあっという間に夜に。 やっぱり晴れてる方が気持ちもスッキリして好きです。明日はお天…

035 治療費について

こんにちは。 今日は久しぶりにジャンバラヤを作ったんですがスイートチリソースがない…。 しょうがないので自分で作ったんですが何だか激甘ソースになってしまいました やっぱりソースは市販のものが良いなぁと思いつつ…なんとか食べきりました ちなみにジ…

034 のんびり周期

こんにちは。 今日は朝から乾燥がひどくて加湿器をつけてもなかなか湿度が上がらず困りました換気もしなきゃと窓を開けたら一気に3くらい湿度が減って短時間で閉めてしまいました換気と乾燥…なかなか難しいですさて。またリセットしてしまいました。 14周期…

033 初めての自己注射2

こんにちは。 今日も暖かかったですね! 最近はベランダのカーテンを開けてひなたぼっこしながら本を読んでいます。 外に出れないのは残念ですが少しでもお日様を浴びると元気になりますね☺さて。昨日の続きです。 5日間自宅で自己注射。 その後D10でクリニ…

032 初めての自己注射

こんにちは。 今日でブログを始めて1ヶ月が経ちました! たくさんの来訪、スター、読者登録ありがとうこざいます! 最初はできるかな?と思った毎日更新も1ヶ月続いて嬉しいです。 これからもコツコツ頑張っていけたらなぁと思うのでよろしくおねがいします…

031 5回目の人工授精

こんにちは。 今日は術後の経過観察でした。 卵巣や卵管の腫れもあまりなく順調に回復しているとのこと。次は3か月後だそうです。 やっと一段落して嬉しいです。さて。説明会に行った翌々週。 リセットして治療12周期目がきました。 D3でクリニックへ。前回…

030 体外受精の説明会

こんにちは。 今回は少し長めのお話です。 体外受精の説明会と、それを受けての気持ちを書きました。 結果的に私たちは体外受精を選ばない選択をしています。 正直、この時も今も、スッパリと絶対やらない!と言う気持ちにはなれていません。 やらない方向で…

029 カウンセリング

こんにちは。 今日は久しぶりに夫とピザを作りました! 毎回同じレシピで作っているのに微妙に味が違ったりするのですが今日のは大成功! カリカリのクリスピー記事にトロッとチーズが最高でした! なかなか外食ができない日々ですがこの機におうちご飯を極…

028 4度目の人工授精

こんにちは。 今日明日と珍しく夫が連休なので久しぶりに家でのんびりテレビを見たりおやつを食べたりしていました。 夫がお休みだとついつい、ご飯やおやつをたくさん食べてしまいます笑 最近は暖かくなったので2人でアイスを食べることが多いです☺さてさて…

027 説明会に行く事を決める

こんにちは。 連日コロナウイルスの影響が広がっていますね。 妊活中の方、妊婦さんに関しても影響が出ていて心配です。 私は今、術後な事、加えてこの情勢なのでクリニックをお休みしています。 1日も早く収束をして安心安全に過ごせるようになってほしいと…

026 3回目の人工授精と未破裂卵胞

こんにちは。 今日は久しぶりにさばの味噌煮を作りました! あんまりお買い物にいかないので魚を買う機会が少ないのですが先日病院帰りに冷凍の鯖を買っておいたのでそれで作りました!これからは冷凍のお魚を買う機会が増えそうです。さて。フェマーラが合…

025 フェマーラと2回目の人工授精

こんにちは。 今日は久しぶりの良いお天気でした! おかげでお洗濯やお掃除が捗りました! 最近天気が悪くて気付かなかったのですがだいぶ日も延びてきたんですね。 昼が長いとなんだかちょっと得した気持ちになります笑。さて。リセットして9周期目がやって…

024 4回目と5回目の甲状腺

こんにちは。 今日は久しぶりに甲状腺の病院に行ってきました。 久しぶりに外に出ましたが桜がぼちぼち葉桜になろうとしていました。この時期は花びらがヒラヒラ降ってきて綺麗だしほんのり桜餅の香りが木からしてきて好きです。 早く落ち着いて四季を楽しむ…