日々のこと

主婦。不妊治療とか手術とか日々のこととか。過去の治療の記録と今の出来事。

042 不安定な周期

こんにちは。
今日は暖かかったですね~!
お昼は半袖でもいいくらいでした。
なのに夕飯はお鍋…。
あつい~!て言いながら2人で食べました!
そして〆はチーズリゾット!
このリゾットがめちゃくちゃ美味しいのです!
すっごく暑かったけれど満足でした~!

さてさて…17周期目のD16でタイミング指示が出てからというもの一向に高温期が来ません。
D16でHCG注射も打ったし普通なら2、3日で高温期になるはずなのに…
今回はいつものデュファストンも処方されていなかったのでもしや??と思いましたがそのもしやが…当たっていました。
きっちりと、リセットしない。
ダラダラと低温期を続け、気付けばD36
本来ならとっくに何かしらのアクションがある頃。
やっと高温期が訪れたのでした。

D36ともなればどこが排卵日かわかりません。
むしろちゃんと排卵されたかどうかもわからない…
どちらにしろ今周期はもうダメだろうしのんびりして過ごそう…と久しぶりにゆっくりした日を過ごしD48でやっと高温期を終えたのでした。

実は今もそうなのですが、私は薬を飲んでいないと生理周期がずれてしまいます。
でも毎回ずれるわけでなく1回ちゃんと来て次1ヶ月空いて…と不定期なのです。
こうして今、記録を読み返してみるとデュファストンを飲んでいない時にそれが現れている気がするのでやはりデュファストンは凄い薬なんだなぁと感じます。

最近もずっとクリニックをお休みしているので周期が不安定です。
早く落ち着いてクリニックに通えるようになるといいのですが…
とりあえず今は規則正しく生活してリズムを整えるようにしています。

さて。そんなこんなでダラダラ期間…なんだかブログもダラダラしてしまいましたがたまにはこんな日もあるということで笑
やっと迎えたリセット(嬉しくないですが…)その後の18周期目はまた明日にでも。
ではでは〜