日々のこと

主婦。不妊治療とか手術とか日々のこととか。過去の治療の記録と今の出来事。

154 今後のこと

こんにちは。

今日でD3
最初はなんだかいつもと違う出血の様でしたが今日からいつも通りな感じで安定してきました。
昨日あった腹痛や腰痛も無く、ご飯を食べても胃痛が現れないので全て生理時に起こる不調だったのかな?と。

周期が短かったのですがメモを見るとちゃんと周期の半分の時期らへんに排卵日の症状が出ていました。
体温は上がらなかったけれどまぁ悪くはないのかな?と。

さて。そんなこんなでリセットしたのでとうとうクリニックに行こうと思います。
7月頭に紹介状を貰ってからずっと放置してたので…やっとです。

今後の指針としてはエコーで左右どちらで排卵するかを診てもらいに通うつもりでいます。
薬に関しては要相談という感じですがここしばらく飲まない生活で大分体が安定しているので(今回は高温期がなかったのでそこだけは心配ですが💦)出来れば飲みたくないなぁと。
ゆるゆる妊活ですね😓

でも、よいのです。
昨日夫とも話して決めました。
しかし、夫に相談したはいいのですがどうにも妊活に対してどう思ってるかわからなくて少しだけもやもや。
子供ができてもできなくても良い、といいスタンスは変わらないのですが。治療に関しては良くわからないのですよね…体外受精はしない、というのだけはハッキリしているけれど、それ以外はどこまで本格的にやりたいのかよくわからない。
止めよう、とは思ってなさそうなのですが。
本当に上記の感じでの妊活で良いのかな?という感じ。
まぁそれは私も迷っているからそう感じるのかもしれませんね…

実際に先生とお話ししたらまた少し違うかもしれませんし。
とりあえずはクリニックに行くことが先決か〜と思っています。予約は来週取りました。久しぶりのクリニック、今から緊張しています💦