日々のこと

主婦。不妊治療とか手術とか日々のこととか。過去の治療の記録と今の出来事。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

239 肉の日

こんにちは。 今日はいい肉の日ですね〜皆さんはお肉食べましたか? うちは夫が仕事なので…明日肉の日祭りをします! 久しぶりにおうち焼肉をする予定です〜たのしみ!さてさて。それはそうと。 最近夜に夫に肩のマッサージをしてもらっています。 そのおか…

238 クリスマス?お正月?

こんにちは。 危ない危ない、また日にちがあくところでした今日は久しぶりに外出。 ちょっとお買い物に行ったり歯医者さんに行きました。 外、久しぶりに出たのですが町はクリスマスとお正月ムードですね。 スーパーはお正月、それ以外はクリスマスって感じ…

237 日にちが空いてしまいました💦

こんにちは。 なんだかとても日にちが空いてしまいましたね まさかこんなに空いているとは…最近1日が早いです最近は相変わらず眠気が凄くて夜は早く寝てしまいます。 なのに朝もダラダラ…午後になってようやく元気になってくるのでいつもよりダラダラしたぶ…

236 頭痛と眠気

こんにちは。 また間が空いてしまってすみません最近はというと…先日耳鼻科に行って薬が増えたのですが。 その薬のせいかとーっても眠たい&頭痛がひどいです。 アレルギーの薬なので眠いのはなんとなくわかるんですが頭痛はなんだろう… 最近肩こりもひどいの…

235 耳鼻科2

こんにちは。 今日は耳鼻科に行ってきました。相変わらず耳の調子は良くない…というか良くなったり悪くなったりなので診てもらいに行ってきたのです。 聴力検査をして耳の中を見てもらいましたが異常なし。 右が悪いのに左の方が聴力悪いと言われてなんで〜…

234 今週のお題「鍋」

こんにちは。 今日は久しぶりにお題を。今週のお題「鍋」タイミングよく今日の夕飯は鍋でした! 冬の間は夫が休みの日はほとんど鍋なんですが…今日はトマト鍋! トマト缶で作る簡単なのにおいしいやつです。 〆のチーズリゾットがすーごくおいしいのです! …

233 リセット

こんにちは。 先日リセットしました。 が、今後のクリニックどうしようかなぁ…と思っています。 まぁ今はタイミング見てもらうだけなのでいっても平気かなと思いますが。うーむ。 そろそろがん検診もしたいところです。気付いたらもう年末も近付いてきて早い…

232 大掃除

こんにちは。 家にいるのにブログが疎かになってる! いけませんね…折角始めたブログ。 ちゃんと習慣付けねばさてさて。最近の私はというと。 お掃除スイッチが入っています。 実家に戻った時、あまりの汚さにめちゃくちゃ掃除したのですが…その名残なのか我…

231 帰らなくて良いことに!

こんばんは。来週、実家に帰る予定だったのですが帰らなくてよくなりました〜!! なんとかやってけるから大丈夫との事!嬉しい〜! 何かあったら言ってとは言いましたが…いつまでいればいいのかわからない実家で過ごす事がなくなって嬉しい…笑 先日行った時…

230 喪中葉書

こんにちは。今年の我が家は喪中なので、喪中葉書を出しました。 この喪中葉書、覚えている限り初めて出す気がします… ありがたいことに今まで身内に不幸がほぼなかったんですよね。 以前、祖父が亡くなったときは年末だったので葉書を出す余裕がなかったの…

229 点耳薬

こんにちは。先日もらった点耳薬、使っています。 耳の中に入れるのがなかなか難しいのですが…やっと少し上手くなってきました。 しかし点耳薬というのはどうにも気持ち悪いですね… 薬と言えど液体。 耳に水が入るのです…ぽたっと落ちた音も聞こえるし、耳の…

228 10回目の甲状腺と耳鼻科

こんにちは。 昨日から家に戻ってきているのですが。 今日は病院巡りをしました。ちょうど薬がなくなったので甲状腺のクリニックに行ってきました。 前回採血してから少し間が空いたので採血しますか?と聞かれましたが先々月に不妊治療のクリニックで採血を…

227 家がいちばん

こんにちは! 今日はやっと家に戻ってきました〜嬉しい! 来週はまた実家に戻るのですが…束の間の休息です。やはり家は落ち着きますね〜 結婚して6年半。 年に数度しか実家には帰らなくなりました。 それでも帰ると帰ってきた〜と落ち着いてたんですが。 ま…

226 何もしない

こんにちは。相変わらず実家にいます。 いや〜大人3人いるのに2人がなんっにもしないので大変ですね…うちは母という温室で育った人ばかりなので…本当にみんな何もしない。 昔から家事や手伝いをしろと言われたことが全くなかったのですがそれでも私は家事を…