日々のこと

主婦。不妊治療とか手術とか日々のこととか。過去の治療の記録と今の出来事。

228 10回目の甲状腺と耳鼻科

こんにちは。
昨日から家に戻ってきているのですが。
今日は病院巡りをしました。

ちょうど薬がなくなったので甲状腺のクリニックに行ってきました。
前回採血してから少し間が空いたので採血しますか?と聞かれましたが先々月に不妊治療のクリニックで採血をしている事を伝えて今回は見送ることに。
体調の変化も特にないので今回はまた薬のみです。

そして今日はもう1件。
もう2ヶ月くらいになると思うのですが、ずっと右耳がおかしかったのです。
閉塞感があり、たまに痛む。
夫に耳掻きのしすぎでは?と言われ風呂上りの耳掻きを一時中断したら良くなったと思ったのですが。
何度も振り返していまして。耳鼻科に行かなきゃなぁちょっと怖いなぁと思っていたら月日が過ぎてしまい…
その間に実家に帰って思うように身動きできなかったりしてもやもやしていたので今日意を決して行ってきました。
聴力検査や耳の中をカメラで見てもらったところ特に異常はないなぁとの事。
若干高音域に耳が敏感になっているのでそのせいで不調が出てるのかも?と言われました。
とりあえず中耳炎とかじゃなかったのでよかったです。
でもあまりパッとしない感じに終わってちょっと怖いですね…
とりあえず点耳薬を処方するので調子を見てみてと言われました。

耳鼻科で耳をみてもらったのは初めてで、点耳薬も初めてです。
寝る前にやろう〜と思っているのですが一体どんな感じなのか…今からドキドキです💦
今日はなんだか病院を梯子して疲れ気味ですが…ずっと気になっていた事だったので行けてよかったです。
耳の経過はこれからちょこちょこお話ししていこうと思います〜ではでは