日々のこと

主婦。不妊治療とか手術とか日々のこととか。過去の治療の記録と今の出来事。

308 今年最後のブログです

こんにちは。

随分お久しぶりになってしまいました。

前回のブログが8月とのことで4ヶ月もあいてしまいました。

1シーズン経ったわけですがいろいろありました😅

まずは忘れないうちに甲状腺のクリニックに行った時(10月に行きました)の検査結果を書いておきます。

 

今回の結果はこちら↓

TSH→2.760
FT3→2.56
FT4→1.26

ちなみに前回はこちら↓

mok0.hateblo.jp

 

薬をやめてから1年以上経ちますが数値は安定しています。

この時5月の動悸のことを先生に相談しましたが動悸は甲状腺関係なくおきたものではないかとのことで安心しました。あれからまだたまに動悸がおきることがありますがほとんどおきなくなったのでひとまずは安心しています。

 

そして話は少し戻り9月のこと。

とうとうコロナに感染してしまいました💦

ずっと家にいるし感染対策もしているのに何故〜?!と思いつつ2週間ほど倒れていました。

熱と関節痛ってこんなに辛いんだ…とふらふらになっていましたが喉の痛みも比較的軽く(痛いけれど我慢できるレベルで期間も5日くらいだった)嗅覚味覚の異常もなかったので軽い方だったと思います。それでも本当に辛くてもう2度とかかりたくないと思いましたね。

運よく夫はかからず、隔離しつつも家事やら何やら全部やってくれたのもありがたかったです。でも本当なんでかかったんでしょう…思い当たることといえば歯医者に行ったことくらいなのですが(それ以外本当にずっと家にいたので…)うーん…。

ちなみに先日ワクチンを打ってきたのですが今までは多少なりとも副作用が出ていたのが今回全く出ず。抗体ができてるのかな??と思いつつ。まぁ体の中のことなんて自分じゃわからないですからね。

 

あと体のことといえば先日子宮頸がん検診に行ってきました。

異常はなく、子宮、卵巣の調子も悪くなさそうです。

術後の癒着をずっと気にしていたのですが子宮近辺の癒着はなさそうとのこと。

卵巣は前からなのですが相変わらず近くに水が溜まっているけれど悪いものではないだろうと。腫れてたりもしないとのことですが最近また水状のおりものがひどいので水腫ができているのでは…と懸念しています。

まぁ元々左の卵管も腫れていると言われているのでその影響かもしれません。

とりあえずしばらく様子見ですかね。

 

そんな感じで。

多分このペースだと年内の更新は今回でおしまいだと思います。

年明けに乳がんの検診に行こうと思っているのでその時また書けたらいいなと思います。

それでは、皆様今年もこんなインターネットの端っこにあるブログをお読みいただきありがとうございました。少し早いですが良いお年をお過ごしください。