日々のこと

主婦。不妊治療とか手術とか日々のこととか。過去の治療の記録と今の出来事。

305 ゴールデンドロップ

こんにちは。

気付けばもう3月ですね。

最近は花粉に振り回されています。

今年の飛散量は例年よりも多いとのことで、ずっとやめていた薬を再開しました。

久しぶりに花粉の薬を飲んだんですが、こんなに眠くなるの?!というくらい眠くなって驚いています。

しかし薬の効果はすごいですね。

あれだけ痒かった目も鼻もスッキリしてだいぶ楽になりました。

昨年アレルギー検査をしてスギだけでなくヒノキのアレルギーもあると判明したので暫く薬を飲む生活が続きそうです。

 

 

話は変わって。

先日、結婚式記念日(美味しいものを食べたい欲で結婚記念日以外にもお祝いをしています😅)だったのですが、その時ケーキを食べたんです。

それでせっかくだからと良い紅茶を淹れたんですね。

しかしパッケージ通りの分量と温度で作ったんですが、どうも味がぼやけてる。

あんまりうまく淹れられなくて残念だったなぁと思って夫にごめんねと伝えたら夫は美味しいって言うんです。まぁ気を遣ってくれてるのかなと思いながら2杯目を夫に淹れてもらったんです。

そうしたら凄く美味しくて。2杯目だから味も薄くなっているはずなのに、美味しいんです。それにびっくりして夫に伝えたら「今回は最後の一滴を私の方に入れたからじゃない?」と。

それを聞いてびっくりしました。

そうなんです。1杯目は私が夫に。2杯目は夫が私に最後の一滴を入れていたんです。

 

日本茶や紅茶の最後の一滴はゴールデンドロップと言って味が濃縮されているらしいですよね。私のは無意識だったんですが夫は意識してくれてたみたい。

すごいなぁ、こういうところが好きなんだよなぁと思った惚気話でした😆