日々のこと

主婦。不妊治療とか手術とか日々のこととか。過去の治療の記録と今の出来事。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

173 停電

こんにちは。 今日は午後から雲行きが怪しく…大雨や雷が凄かったです 一瞬、停電もしてビックリ。 記憶にある限り、この家で停電になった事はなかったので一瞬真っ暗になった時にはビックリしました。でも、エアコンとかは止まらなかったんですよね… キッチ…

172 野菜

こんにちは。今日は夫が休みだったのでお買い物を頼みました。 チラシを見て、野菜が安かったので近所のスーパーへ。 開店して間も無くに行ったのに目当ての品がもう売り切れだったとの事。 最近は野菜が高騰しているので皆さん考えることは一緒ですねそれで…

171 洗濯物

こんにちは。今日もいい天気~ こんな日はお洗濯をしたくなりますが。 あいにく洗濯するものがない… 夫婦2人暮らしだと1日2日じゃそんなに洗濯物もないんですよね。 シーツなどの寝具を洗うのも良いかもしれませんか…最近ベッドで寝ていないので汚れてないし…

170 掃除機

こんにちは。今日は昨日やらなかった掃除をやりました〜 少し涼しいから?掃除機が止まる回数も減ってきました笑 しかし吸引力が弱くなっている気がする… やはり新しい掃除機を買わなきゃなぁと思っています。本当は、家電量販店で店員さんに聞きながらあれ…

169 昨日の疲れ

こんにちは。昨日、久しぶりに外に出たせいか今日は体が重たいです 全身筋肉痛みたいな感じ…普段どれだけ動いてないかがわかりますね今日は木曜日なので本来なら週に1度のしっかり掃除DAYなのですが。 そんなこんなで今日はのんびりしてしまいました。 お昼…

168 久しぶりのクリニック

こんにちは。 今日は久しぶりのクリニックでした。最後に行ったのは1月なので7ヶ月ぶりです。 先生に手術の報告をして…今後どうするかという話に。 とりあえず、左右どちらかで排卵するかを確認するために通った方が良いのかなと考えていて…とお話ししました…

167 明日は

こんにちは。明日はいよいよクリニックの日。 久しぶりすぎて緊張します うまく話せるかしら…。なんやかんや、今後のことは先生と話して決めようかなぁと思っているので。明日次第でいろいろ変わるのかなぁと。 先生にはまた体外受精を勧められそうですけど…

166 涼しい?

こんばんは。 今日は更新が遅くなってしまいました今日は朝からだいぶ涼しかったですね。 といっても30度はあったのですが…30度くらいまでならそこまで暑くない、と思ってしまうのは暑さに慣れた証拠でしょうか。 外の空気もなんとなく、秋の気配。でも、来…

165 ホッケンミー

こんにちは。 今日は夫が休みの日。のんびり起きて、お買い物を頼んで、おやつを食べて録画したドラマを見て…とのんびり日和。 夏休みみたいですね…笑 そんなだらだらな1日なので今日もまたご飯の話になってしまうのですが今日のお昼はセブンイレブンのホッ…

164 シチュー

こんにちは。今日はいつもより少し涼しいような気がします。 まぁ、しっかりエアコンは付けているのですが 窓を閉めていると湿気が少し遮られるので涼しい気がします。 でも、窓を閉めてエアコンまでしないというのは危なくないかしら?と思いますね…この時…

163 インスタントラーメン

こんにちは。今日の夕飯はインスタントラーメン。 買い物に行っていないのであまり食材がない…+献立が浮かばなかったのでたまにはいっかー、と作ってみました。 最近はマルちゃん製麺の醤油にハマっています。 少し前まで味噌にハマっていたのですが…久しぶ…

162 秋待ち

こんにちは。 今日も暑かったですね昨夜、暑くて起きてしまってそれからしばらく眠れませんでした。エアコンをつけて眠ると温度的には快適なのですが何だか朝起きてぐったり。 疲れが溜まっている気がします。8月ももう後半戦。 先日話した朝鳴く鳥は夏バテ…

161 ピザ

こんにちは。 今日はクリニックに行く予定でしたが来週になったので家でのんびり。 洗濯したり録画したドラマを見たりしました。そして夫が休みだったので夜ご飯は久しぶりにピザを食べました!宅配ピザです。久しぶりで美味しかった〜 食いしん坊夫婦なので…

160 延期

こんばんは。今日で160日目の日記更新です〜150の時に書けばよかったんですが書き忘れてしまいましたね いつも当ブログにお越しくださる皆様、ありがとうございます。 ☆やコメントも嬉しいです。 毎日ちょっとした雑記ばかり書いていますがここまで続けてこ…

159 突然の雨

こんにちは。昨日言っていたフィルター掃除。 今朝、少しだけ涼しかったので今だ!と思ってやっちゃいました。 思ったより汚れてはいなかったのですがずっと掃除したかったのでスッキリ。 一緒に扇風機も掃除して…なんだか風が涼しくなった気がします。さて…

158 フィルター掃除

こんにちは。 今日も暑かったですね〜 今年はエアコンを消すタイミングが無くて1日中ずっと付けっぱなしです。 そろそろフィルターを掃除したいなと思うのですがエアコンを止めたら家の中で過ごせそうもないのでできずにいます 外出している間に掃除しとく……

157 テレビ

こんにちは。今日も暑かったですね〜 1日中リビングに居て、リビングはエアコンを付けているのですが、ちょっとトイレなどに行くとめちゃくちゃ暑い 寝室も、窓を開けていても暑いので部屋に置いてあるもの…暑さで何か悪くならないかな?と心配です。心配と…

156 セミ

こんにちは。以前、鳥の声で起きるお話をしたのですが、リビングで寝るようにしたら聞こえなくなりました。 多分、窓を閉めてエアコンを付けているので聞こえなくなっただけで実際は鳴いていると思うのですが…とりあえず聞こえなくなったので快眠です。…と、…

155 話し合い

こんにちは。昨日は今後の事でもやもしてたのですが夫が帰ってきてからいろいろ話したらスッキリ。 私は夫に関しては思った事を話すまでなかなか割り切れないのでついいろいろ言ってしまいます でもその後にちゃんと2人で話し合って解決できるのでまぁよいか…

154 今後のこと

こんにちは。今日でD3 最初はなんだかいつもと違う出血の様でしたが今日からいつも通りな感じで安定してきました。 昨日あった腹痛や腰痛も無く、ご飯を食べても胃痛が現れないので全て生理時に起こる不調だったのかな?と。周期が短かったのですがメモを見…

153 リセット

こんにちは。さて、昨日不正出血かも?という話をしましたが。 どうやらリセットしたらしい…? 今回高温期もなく、周期も早いので一時的なものかと思いましたが。 断続的に出血しているのでそうなのかな?と。低温期しかなくて周期が早まったのは初めてなの…

152 不正出血?

こんばんは。 一昨日から続いた腹痛は回復! 昨日胃が痛かったのが嘘のように痛みが消えました。よかった。でもなんだか体温調節がおかしい…? 室温30度くらいでも暑くない… 自律神経がおかしくなっているのかもしれません あとちょっと不正出血っぽいのがあ…

151 胃痛

こんにちは。 昨日の腹痛は今日も続いています…腹痛というか、胃痛。 手帳を見たら先月もこの時期胃痛が2日間くらいあったのでそれかな?と思いつつ… 今日は消化の良いものを食べてお風呂に入ってゆっくりして…と身体を労っています。たまたま夫が休みだった…

150 腹痛

こんにちは。 今日は何だか腹痛が…。 最近はおさまっていたのですが、またご飯を食べると痛くなる…を繰り返しています。 ずーっとエアコン漬けで体温調節ができていないせいもあるのかもしれません。こういう時、お風呂に入って温まりたいなぁと思うのですが…

149 鳥の声

こんにちは。昨夜は風が気持ち良かったのでエアコン無しでも快適に眠れました。 やはりベッドで寝た方が体が楽ですね。 こうして熱帯夜に悩まされない日々が増えて欲しいものです。さて。 快適に眠れた〜と書きましたが実は今日も4時ごろに1度起きてしまいま…

148 さむい?あつい?

こんにちは。昨夜はエアコンのあるリビングで寝たのですが… 4時頃に暑さで目覚めてしまいました。 もうものすごく暑くて、暑い!暑い!と叫びながら起きたのですが。 なんとエアコンが止まっていたのです!えー、なんで? そういえば寝る前に夫がリモコンを…

147 エアコン

こんにちは。連日暑い日が続いていますが、とうとう今日からエアコンのあるリビングで寝ることにしました… エアコンのついた部屋から寝室に移ったときはまぁ、なんとか行けるかな?と思うのですが、眠っていると自分の体温が上がって暑くなって起きてしまう…

146 夏の空気

こんにちは。 梅雨が明けた途端毎日暑さが厳しいですね。 なんとか夜はエアコンなしでも眠れていますがそろそろ危なそうです。そして夜は平気でも朝がすでに暑い… 今日は朝からエアコンをつけてしまっています。 1日つけっぱなしもよく無いなぁと思いつつ倒…

145 カレー

こんにちは。 今日も良いお天気☀️ ちょっと遅めに洗濯物を干してもカラッと乾くのが気持ち良いです。今日の夕飯は久しぶりのカレー。 最近、手羽元をコトコト煮るカレーにはまっているのですが今日は水を入れすぎたのかしゃばしゃばカレーに しゃばしゃばと…

144 賞味期限

こんばんは。 以前買った自分の家へのお中元のハム mok0.hateblo.jp気付いたら明日が賞味期限でした 3つあって、1つは食べていたのですが2つは未開封。なので急いで食べる事に その中に焼豚があったので、今日はラーメン&半チャーハンの豪華なご飯✨ ラーメン…