日々のこと

主婦。不妊治療とか手術とか日々のこととか。過去の治療の記録と今の出来事。

146 夏の空気

こんにちは。
梅雨が明けた途端毎日暑さが厳しいですね。
なんとか夜はエアコンなしでも眠れていますがそろそろ危なそうです。

そして夜は平気でも朝がすでに暑い…
今日は朝からエアコンをつけてしまっています。
1日つけっぱなしもよく無いなぁと思いつつ倒れても困るので。
暖かいものを取ったりと少しずつバランスを整えています。

今までエアコンで冷えても他の部屋に行くとあったかくてちょうど良いなと思っていたのですが。
今日は他の部屋にいるとなんだか息苦しい。
そう言えば夏ってこんな感じだったなぁという気持ちです。
セミの鳴き声や、気温などでも夏は感じられますが夏の空気ってなんだか独特ですよね。
ムワッとしてて熱気!という感じ。
なんとなく、お祭りに行く道中を思い出しました。
エアコンの効いた部屋から出て日中太陽に晒されたアスファルトを歩いている時みたいな感じ。
今年はどこもお祭りが中止なのでちょっと寂しいですね。
早く楽しい夏を送れるようになりたいものです。