日々のこと

主婦。不妊治療とか手術とか日々のこととか。過去の治療の記録と今の出来事。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

142 7月終わり

こんにちは。 いよいよ。今日で7月もおわり。 明日から8月に突入ですね。 梅雨も終わりを迎えそうで本格的な夏が来ますね。ずっと梅雨で天気が悪かったので中々シーツや布団カバーを干せなかったのですがようやくお外に干せそうで嬉しいです。 雨続きで汚れ…

141 掃除機

こんにちは。 今日は涼しかったですね〜 湿度もそんなに高くなく、快適でした。さて。木曜日は恒例、掃除DAYです。 雨も降っていなかったので掃除機をかけたりいろいろお掃除しました。掃除機といえば。 我が家の掃除機はハンディタイプの小さいものなのです…

140 生春巻き

こんばんは危うく今日の更新を忘れるところでした 今日は比較的体調も良かったので、久しぶりに外出しました。 …と言ってもクリーニングを取りに行っただけなので一瞬でしたが夫が休みだったので夜は久しぶりに生春巻きパーティーをしました。 たまーに食べ…

139 回復

こんにちは。 今日は久しぶりに体調が良かったです!ご飯も普通に食べれるし、腰も痛くない。眠気もありません。 やはり時期的なものだったのかしら… ホルモンバランス的なものは確実な指標がないので自分で判断するにはなかなか難しいのですが。それでも今…

138 続、体調不良

こんにちは。 今日もあまり体調がよくなく…腰痛はほぼ治ったんですがご飯を食べるとお腹が痛くなったりひたすら眠かったり…まるで生理前みたいな感じ。なんなんでしょうね…時期的なものなのかしら。とりあえず体の求めるままにたくさん寝たりしていますなの…

137 お昼寝

こんにちは。 今日は夫が休みで2人でのんびり。 午後はほとんどを、2人でお昼寝して過ごしました💦昼に、大好きなつけ麺の麺を買ってきて食べたらお腹いっぱいで眠くなってしまったのです😓 おかげで夜は簡単なおつまみで過ごしてしまいました…昨日の腰の痛みは…

136 体調不良

こんにちは。最近あまり食欲がなかったりと体調が優れないことが多かったせいでヨガをお休みしていたのですが。 そのせいで大分筋力が落ちたようなきがします。 ちょっと動くだけで疲れる… 今日はなぜか腰痛も酷くて午後はお昼寝してしまいました。昨日うな…

135 うなぎ

こんばんは。 今日は少し遅めの土曜の丑の日。 うなぎを食べました〜! 久しぶりの鰻です いつもは1枚を2人で半分こするのですが今日は贅沢に1人1枚! 丼いっぱいのうなぎ、おいしかったです〜!最近、お刺身やステーキなど贅沢三昧… まぁどこにも出かけられ…

134 湿度

こんにちは。 連日ぐずついたお天気ですね。 雨で、窓が開けられないので寝るとき暑くて保冷剤を抱えて寝ています…昼はエアコンをつけていますが夜はなるべくつけたくないなぁと思うので…。でも梅雨が終わったらそうも行かなくなるかもしれませんねそして、…

133 甘海老

こんばんは。 今日も今日とてのんびりしています。今日は夫が休みで何が食べたい?と言われたので…海老をリクエスト。 パスタでも〜丼でもいいなぁ〜 山盛りの甘海老とか食べたいな〜と言ったら買ってきてくれました。 少しだけマグロと、サーモンも加えて海…

132 あせらずのんびり

こんばんは。 今日は更新が遅くなってしまいました昨日はいろいろ思い出したりして、それが知らず知らずに体にもきていたのか食欲も出ず…という感じだったのですが今日はだいぶ回復。 それでもゆったり過ごしました。明日は夫も休みなのでまたのんびり過ごそ…

131

こんにちは。 毎日書いていたブログですが間が空いてしまいすいません。実は、先日祖母が亡くなりバタバタしていました 今はようやくいろいろ落ち着いたところです。 1ヶ月前くらいに熱中症で倒れて、それからずっと頑張っていたのですが…残念です。 年も年…

130 今週のお題「2020年上半期」

こんにちは。 今日は久しぶりにお題に挑戦。今週のお題「2020年上半期」早いですね〜もう今年も折り返し。 今年は年明けて手術をして、コロナが流行って…という感じだったので、妊活的にはほぼ何もしていないの上半期でした。 まぁ、妊活以外も何もしていな…

129 買い替え

こんばんは。 いつも木曜日は掃除DAY 掃除機をかけていつもよりしっかりお掃除。 疲れますがさっぱりきれいな部屋は気持ちがいいです。この家に住み始めてからずっと同じラグやソファーカバーを使っているのですがそろそろ替え時かなぁ、なんて。 いろいろへ…

128 今後のこと

リセットしました。 というわけで病院に行かねばなのですが…。先日、夫婦で話した結果、今後の方針として。 薬を飲まず自然に任せたいなぁと思っています。 ただ、私は右側で排卵しても卵管が無いのでダメなので左右どちらで排卵するかの確認だけでもしても…

127 夜の気温

こんにちは。 今日は涼しかったですね〜 朝方タオルケットだけでは肌寒くて起きてしまいました もう7月半ばだというのにこんなに過ごしやすいとは… 梅雨が明けたら猛暑がひどいのでしょうか…心配です我が家はリビングにしかエアコンがないので真夏のどうして…

126 ステーキ

こんにちは。 今日は夫がお休み。先日記念日でお刺身とケーキを食べたばかりですが今日は後半戦。 ステーキを食べました! 食べてばっかり笑 でも出掛けられないので良いよね〜ということで…分厚いステーキを家で焼きました! なかなか上手く焼けたのですが…

125 晴天

こんにちは。 今日は久しぶりのお天気! シーツを洗ってベットパットをひっくり返して…久しぶりに気持ちよく眠れそうです✨ また明日から雨が降りそうですが来週あたり梅雨明け?なのか晴れの日が続きそうで楽しみです。晴れると暑いし大変…とも思いますが最…

124 結婚記念日

こんにちは。 今日は結婚記念日! 久しぶりに休日以外での2人ご飯でした。ご飯を食べて、のんびりしながらこの前作ったアルバムを見ました。今年に入ってからほぼ出かけてないのであまり、写真はないのですがそれでも懐かしい〜と2人で見てました。 昨年は2…

123 前夜祭

こんにちは。 今日は久しぶりの夫の休み!明日は結婚記念日なので一足早くプチお祝い。 お刺身と、ケーキを買ってきてもらいました✨ 2人でお酒も飲んで、のんびり。 こんな記念日は久しぶりな気がします。いつも夫が仕事の時は先にご飯を食べてしまうんです…

122 お風呂と白湯

こんにちは。昨日久しぶりに湯船に浸かったら今日はちょっと身体がスッキリ。 温まりすぎて眠れないかな?と思ったんですが昨日は涼しかったのもあってぐっすり眠れました。 冷房を使う機会が多いこの頃。たまには湯船でのんびり身体を温めるのも大事ですね…

121 本能に従う

こんばんは。最近お腹が凄く減っていっぱい食べてはお腹を壊し…という体に悪い日々を送っていたのですがやっと復活。 食欲が落ち着いてきました。 ひどい日はお腹すいて起きる…というくらいだったので落ち着いてありがたいです。ちょっと前までは加減してい…

120 七夕

こんにちは。 今日は七夕ですね〜 しかし生憎のお天気。 七夕の日はいつも雨な気がします。 でも天の川は雲の上だから年に一度の逢瀬には関係ないでしょう…今年も年に一度の再会を楽しんでいるといいですね。さて。 七夕といえば素麺や冷や麦のイメージです…

119 もち巾着

こんばんは。 今日は朝から体調が悪くダウン。 起きては寝て、の繰り返しでした 最近こんな日が続いているので時期的なものなのかなぁと思いつつも明確に判断できないのが辛いですね。 しかし具合が悪いときはしっかり休む!というのを決めているので今日は…

118 夜ご飯

こんにちは。 今日の夜ご飯はアヒージョ!なかなか外食にも行けないので夫が休みの日はわたしの食べたいものを食べよう!といろいろ買ってきてくれます。 今回は何がいい?と聞かれたのでアヒージョをリクエスト。 年に数回しかやらないのですがアヒージョ、…

117 体調

こんにちは。 相変わらず雨が降っていて梅雨真っ只中という感じですが気温が低くだいぶ過ごしやすいですね。しかし時期的なものなのか天気のせいかわかりませんが体調があまりよろしくありません… 腰が痛くて、お腹もなんだかもたれている感じ。 折角眠りや…

116 限度額適用認定証

こんにちは。 今日は限度額適用認定証の返却をしてきました!2月の手術の為に取り寄せていた限度額適用認定証。 術後当初は再手術の話が出ていたのでそのまま待っていたのですが…そのまますっかり忘れていたのです。 無事?再手術は無くなり、返さなくては行…

115 9回目の甲状腺2

こんにちは。久しぶりに甲状腺の病院に行ってきたので今日はその話でも。 前回の甲状腺の記事↓で採血後電話再診をしたという話をしたのですが。 mok0.hateblo.jp薬がなくなってきたので病院に行ってきました。 特に変化もなく症状も落ち着いているので今回は…

114 術後検診

こんにちは。 今日は更新が遅れてしまいましたさてさて。 今日は久しぶりに病院へ行ってきました。 術後検診です。混んでて2時間近く待って疲れました〜 エコーをしたのですが卵巣はちゃんと綺麗みたいで良かったです。もうすぐ排卵するかもしれないとのこと…