日々のこと

主婦。不妊治療とか手術とか日々のこととか。過去の治療の記録と今の出来事。

116 限度額適用認定証

こんにちは。
今日は限度額適用認定証の返却をしてきました!

2月の手術の為に取り寄せていた限度額適用認定証。
術後当初は再手術の話が出ていたのでそのまま待っていたのですが…そのまますっかり忘れていたのです。
無事?再手術は無くなり、返さなくては行けないと気付き今日返却してきました〜。

郵送で返却したのですが…返却の仕方が詳しく書いていなくて少し戸惑いました💦
あんまり気にしなくていいのかなぁと思ったのですが一応簡単な添状と一緒に封筒に入れ簡易書留で送りました。
これ、普通郵便でも良いのかなぁと思ったんですが…届いたときは簡易書留だしなんかあっても嫌だしなぁと思い一応書留で送ったんですが皆さんどう返却しているのでしょうか?

取り寄せする時もそうですが、こういうのってあまり詳しく書いていなくて困ります…。どこかで習うわけでもないし、ホームページも結構見辛い…わかりやすく書いてあるといいのですが…😓

というわけで。
また使うことがあるかもしれないので記録でした〜
もう使わない様に願いたいところです😓