日々のこと

主婦。不妊治療とか手術とか日々のこととか。過去の治療の記録と今の出来事。

141 掃除機

こんにちは。
今日は涼しかったですね〜
湿度もそんなに高くなく、快適でした。

さて。木曜日は恒例、掃除DAYです。
雨も降っていなかったので掃除機をかけたりいろいろお掃除しました。

掃除機といえば。
我が家の掃除機はハンディタイプの小さいものなのですが、夏になると温度差で途中で止まってしまうというやっかいもの💦
そろそろ変えようかな、と思うのですが最近は充電式が多くて迷います。
そんな広い家じゃないしコードありでも、良いのですが…そうすると大きくなっちゃう。
かといって自動掃除機は物が多い我が家には不向き。
邪魔にならないとなるとやはりハンディタイプ…でもハンディだと疲れるんですよねぇ😓
あまり大きくなくて軽くて、紙パックじゃないやつ。
いいやつがあればいいのですが😔

掃除機のお話でもう1つ。
うちのはサイクロン式で毎回洗っているのですが。
今まで水洗いするときに小さなゴミが排水溝に流れないようにいろいろ洗面所に工夫をしていたのですが。
今日、あることを閃きました!
それは排水溝のゴミ受けにお茶パックをかぶせる事!
前に買ってから使わないで放置していたやつをなんとなーく被せてみたらいい感じにゴミだけ取れて、手軽に捨てられたので嬉しいです。
100均に売っているし、量も多いのでコスパも良し!
思わぬ発見でした😊