日々のこと

主婦。不妊治療とか手術とか日々のこととか。過去の治療の記録と今の出来事。

277 掃除機買いました!

こんにちは。
以前、少し掃除機の話をしたのですが
mok0.hateblo.jp
mok0.hateblo.jp
mok0.hateblo.jp

…結構話してますね笑
まぁ全部読まなくて良いのですが要約すると使ってる掃除機が調子悪いので新しいのが欲しい!という話でした。

ずっとどんなのがいいかな〜と思って悩んでいたのですが先日ついに買い換えました!
買ったのはこちら↓

アイリスオーヤマのスティッククリーナーです。
ものすごく迷ったのですが今回掃除機を買うにあたって私が求めた点は3つ。

  • スティック型
  • コード付

です。
まずスティック型について。
これはキャニスターと迷ったのですがまぁ狭い家だしキャニスターは邪魔かな?と思いまして。
次にコード式。これはズボラ故です。単純に充電が面倒くさい笑
それに狭い家なので別にコードがあったところで困らないし手軽に掃除機をかけるという行為自体しないので関係ないなと。
あとはサイクロン式。これも紙パックを買うのが面倒だからです。ずっと消耗品にお金をかけるのは勿体無い!と思ってしまったんですね。
というわけでこの3つの条件に当てはまるのがこちらでした。
今はほぼコードレスが主流なのでスティック+コード付というのは少なかったので逆に選びやすかったです。

さて、こちらの掃除機、実際使ってみてどうかというと…大変使いやすいです!
まずめっちゃ軽い!スイスイ動きます。そして音がめっちゃ小さい!普通に掃除機の音はしますが集合住宅でも安心の静音。
吸引力も申し分ないです。むしろラグの上なんかは吸引力が強すぎてちょっと掃除し辛いかも😅
ひとつ心配なことを挙げれば掃除中本体がめちゃくちゃ熱くなるんですよね。大丈夫?ってくらい熱くなるんですがまぁ元気に動いてるので大丈夫かな…夏場は持つのが熱くてちょっと大変なくらいです。
というわけで結果満足です!やっと新しいのに変えられてすごく嬉しい!
そうそう、フィルターも洗えるのはほぼプラでそこも良いです。前使ってたのは紙だったので大変だったんですよね💦
というわけで新しい掃除機。使い倒していこうと思います!