日々のこと

主婦。不妊治療とか手術とか日々のこととか。過去の治療の記録と今の出来事。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

113 ロールキャベツ

こんにちは。今日は数年ぶりにロールキャベツを作りました! 久しぶりに食べましたがおいしいですね〜 ロールキャベツって、そこまで難しくないかなぁと思うんですがなんとなーく敬遠してしまうんですよね…なんというか、似たような材料ならハンバーグ食べた…

112 エアコン

こんにちは。 6月ももう直ぐ終わってしまいますね〜 最近雨でジメジメしていましたが今日はカラッと晴れていい気持ち。久しぶりに洗濯物も干せて嬉しかったです!天気といえば。 雨のせいで窓が開けられなかったので最近はずっとエアコンをつけてたのですが…

111 お中元のハム

こんにちは〜今日は昨日届いたハムを食べました! ロースハム、ボンレスハム、焼豚とあってボンレスハムを実食!! おいしい!!!高いハムの味がする…笑 こういうハムって普段は買わないしなんやかんや食べる機会ないんですよね…でも食べるとおいしい…なの…

110 ミスド

こんにちは。 今日は久しぶりにミスドを食べました! たまーに食べると美味しいんですよねぇ 私はチョコオールドファッションが好きです!昔ポンデリングに夏みかん味があったと思うのですが…復活してくれないかなぁ〜あと名前忘れてしまったんですがねじね…

109 お題「#応援しているチーム」

こんにちは。今日は新しいお題が出ていたのでやってみます〜 お題「#応援しているチーム」 だそうで…何のチームでも良いそうなので私は野球の話でも。最近はめっきり行かなくなってしまったのですが結婚する前は野球の千葉ロッテマリーンズが好きでした! ち…

108 掃除

こんにちは。今日は朝から雨でジメジメ。除湿機大活躍の1日でした。 最近は湿気が多くて床もベタベタしていて嫌ですね。 たまーにウタマロクリーナーを溶いた水で床拭きしてます。 匂いも爽やかになって少しスッキリ。ウタマロクリーナー、いろいろ使えるみ…

107 アルバム

こんにちは。今日は1日アルバム作成をしていました。 最近まですっかり忘れていたのですが毎年結婚記念日にあわせてアルバムを作っています。 嵩張るのでやめようかな〜と思っているのですがずっと続けているのでなんとなーく毎年作ってます笑 まぁこうして…

106 最近のこと

こんにちは。今日はなんだか眠たくてうとうと。 のんびり過ごしました。たまにはこういう日も良いかな〜と思います。さて。今日こそ何を書こうかなぁという感じなんですが笑 そうだなぁ…うーん。たまには妊活の話でもしましょうか。 と言っても、今はほぼ何…

105 お中元

こんにちは。 今日は久しぶりに夫が休みでのんびり録画した番組を見たりしていました。あとはお中元を選んだりとか。 夫の親戚が農家さんで、いつもお米をもらっているので毎年お中元を送っています。 ほぼ夫に任せていて私はあまり何もしていないのですが今…

104 今週のお題「お父さんに伝えたいこと」

こんにちは。 今日は朝からなんだから胃もたれしていて悲しいです… なんででしょう…特に変わった事をした記憶もないのですが 一晩寝たら治ってる事を期待したいです〜さて。この前もお題に挑戦した気がするのですが今日は父の日でタイミングが良いのでまたも…

103 モバイルSuica

こんにちは。 今日も過ごしやすくて良い一日でした最近、機種変更をしてAndroidからiPhoneにしたので、いろいろ弄ってみよ〜と思って昨日Walletという機能を見つけてSuicaを入れてみたのですが…あれって元のカードは使えなくなるんですね〜全然調べずなんと…

102 ネイル

こんにちは。 今日も涼しかったですね〜 雨で換気ができないのは困りますが気温は快適で嬉しいです。昨日久しぶりにネイルを塗ったのですがなかなか上手くできて朝から機嫌がいいです。 今まで手の爪に塗ることってほぼなかったのですがちょっと新しいのを買…

101 水切り器

こんにちは。 今日は過ごしやすかったですね! ちょっと湿度がある気もしますがこのくらいだと体が楽でいいです。しばらくこのままがいいのですが…きっとそうもいかないんでしょうね〜暑くなるのが怖いですさて。 今日は最近ずーーーっと欲しくてやっと買っ…

100 祝!

こんにちは。なんと!今日は記念すべき100記事目です。 いつもご覧いただきありがとうございます! これからもよろしくお願いします。 さて。100記事ということで記念すべき事でも書きたいな〜と思うのですが思い浮かばず…記念という言葉関連の話でも。 来月…

099 今週のお題「傘」

こんにちは。さて、今週もお題に挑戦しようと思います。 今週のお題「傘」だそうで…傘か〜傘うーん… うちには今雨傘が3本、日傘が2本、折り畳み傘が3本あります。 多いですね雨傘は夫のが1本と私が2本。 日傘は折りたたみとそうでないもの。 折り畳み傘は夫…

098 続・続・浮腫

こんにちは。 連日、浮腫の話で申し訳ないのですが今日進展があったので…記録がてらに書いておこうと思います。今朝、久しぶりにリセットしたな〜と思ったらなんと浮腫が消えていたのです…そう。ここ最近の浮腫はなんとPMSの症状だったらしく…自分でもビック…

097 続•浮腫

こんにちは。 昨日浮腫の話をしましたが今日もその続きを。昨日ピークで浮腫が酷くて、マッサージ等したのですが全然治らない。どうしようかなーと思って閃いたのが入浴でした。 最近は暑くてシャワーばかりだったのですが昨日久しぶりに湯船に浸かったら今…

096 浮腫

こんにちは。 今日は最近の悩みの種、浮腫の話をしたいと思います。もともと夏になると手足が浮腫んでいたのですが最近また酷くなってきました。 手もですが特に足がひどい。 まず朝起きると足がだる重い感じがするし起きてからもだんだん痛いような詰まって…

095 ヨガ

こんにちは。 今日も暑いですね〜 昨夜窓を開けて寝ていたのですが知らない間に雨が入り込んでいたようでシーツが汚れてしまったので洗濯をしました。雨が降るかどうか心配だったのですが降らずにちゃんと干せてよかったです。さて。最近ですが運動不足すぎ…

094 梅雨入り

こんにちは。 今日は今年初の冷房をつけました〜 雨で窓が開けられなくて暑くて暑くてとうとうつけました。快適です〜そしてとうとう私が住んでいる場所も梅雨入りしました。 最近天気が不安定だったのでやっと!という感じですね。 6月は梅雨の季節というイ…

093 どうしてもしたいこと

こんにちは。 最近夫の休みが多くて一緒にいろいろと食べてしまい太ってしまいました なんだか今は食べても食べてもお腹が減る時期らしく際限なく食べてしまって…だめですね少し抑えようと思いますさて。 最近夫婦の今後について2人で話していたりしています…

092 術後の味覚の話

こんにちは。 今日は駆け込みチキンタツタしてきました〜 マックの中で1番チキンタツタが好きな私。 先月1度食べてるんですがもう1度食べたいな〜と思っていまして。もうすぐ終了なのもあり今日買ってきてもらいました!今回は普通のとめんたいの両方買って…

091 お題:外のことがわからない!

こんにちは。今日は初めてお題に挑戦してみようと思います。今週のお題「外のことがわからない」もともとあまり外出していなかった私ですがコロナの影響で病院以外は極力出ないようにしています。 買い物も全て夫に任せているので本当に家から出ない。 外に…

090 食事のこと

こんにちは。 今日はなんだかやる気がなくてだらだら。 夜ご飯も手抜きでインスタントラーメンです。 まぁたまにはこんな日もあっても良いよね!とあまり気にしてません笑さて。食事といえば。 この話前に書いたかもしれないのですが(記憶力がなくよく同じ…

089 自己流

こんにちは。 今日は年に2度くらいしかやらない炊き込みご飯を作りました〜 作っちゃえばそんなに難しくないんですけどね…なんとなーくやる気が出なかったりおかずに悩んでしまって作るのを敬遠しがちです…でも食べると美味しいんですよね〜! 定期的に作り…

088 傷のこと

こんにちは。 昨夜は暑くて眠れませんでした しかも明け方に蚊が飛んでいて起きてしまい…寝不足です しかし夏が来たんだな~という気がしますね…。 暑いのが苦手なのでこれから大変そうですさて。 昨日近況も話してしまったしとうとう書くことがない…笑 んー…

087 最近のこと

さて。 妊活記録の振り返りも終わったので最近のことでも。 最近はずーっと妊活をお休みしています。 基礎体温は測っているけれど特に排卵日を気にするでもなく…のんびり過ごしています。コロナ禍でお休みした妊活ですが思い返せば今年はまともに妊活してま…

086 術後検診5

こんにちは。 今日は良いお天気だったのでベランダの掃除をしました。 近くに畑があるのでそこの土が風に乗ってやってくるので汚れやすい我が家のベランダ…何度もバケツを運んで磨いたら綺麗になりました! 今日は日差しが強かったので久しぶりに日焼け止め…

085 9回目の甲状腺

今日は久しぶりに甲状腺の話を。前回の来院は11月。 毎回3ヶ月分薬をもらっているのですがちょっとサボったりしてしまったのでこんなに日にちが空いてしまいました ちなみに前回の話(記事は採血の結果なので7月の話ですすみません)はこちら↓mok0.hateblo.jp …

084 術後検診4

こんにちは。 今日はジメジメして暑かったです なので素麺を食べました〜素麺とか冷やし中華を食べると夏が来たなって感じますね☺️さて。4度目の術後診察。 前回の診察から4日間。 夫婦2人でたくさん話して悩んだ結果は「FTはしない」ということ。もともと手…