日々のこと

主婦。不妊治療とか手術とか日々のこととか。過去の治療の記録と今の出来事。

104 今週のお題「お父さんに伝えたいこと」

こんにちは。
今日は朝からなんだから胃もたれしていて悲しいです…
なんででしょう…特に変わった事をした記憶もないのですが😓
一晩寝たら治ってる事を期待したいです〜

さて。この前もお題に挑戦した気がするのですが今日は父の日でタイミングが良いのでまたもやお題に挑戦してみたいと思います。今週のお題「お父さん」だそうで…

父と私はあまり仲良くないです。
というか私の反抗期が続いてるみたいな感じ…いい歳して!という感じですね、はい。
反抗期というか、反抗期の時にちょっと話さない時期があって、そのせいでどう接すればいいかわからなくなってしまった感じです。話しかけられれば普通に話すけれどこちらからはほぼ話しかけない。LINEとかも知りません…笑
まぁもともとあまり家族と話したりしないのでそこら辺はなんともという感じですね。母とは仲が良いけれど平気で1ヶ月くらい連絡取らなかったりするし…家族みんなあまりマメじゃないというか便りがないのは元気な証拠、みたいなとこがあります。

そんなわけであまり父について語ることは少ないのですが。
それでも小さい頃は父の事が好きだったな〜と思います。まぁ今も嫌いではないですけど笑

幼稚園や小学校の参観日、うちの父はほぼ来てくれてたのを記憶しています。もちろん、運動会などの行事も。
参観日に関しては記憶だけなんですが…昔幼稚園で遠足に行った時うちは父が一緒に行ってくれたんですよね。
動物園で、最後みんなで写真を撮った時にほぼお母さんが来る中でうちは父だった。それがなんだか嬉しかった記憶があります。入学式とかも皆で撮る写真の中に父がいるのが嬉しかったです。結婚式の時のプロフィールムービーを作る時に、意外と私の幼少期の写真が多くて、これを全部撮ってくれてたんだなぁと思うとありがたいなぁ、愛されてたんだなぁと思いましたね…。ありがたいです。

と、私の父の思い出。
お題はお父さんに伝えたい事、らしいですがまぁのんびり元気でいてほしいです笑