日々のこと

主婦。不妊治療とか手術とか日々のこととか。過去の治療の記録と今の出来事。

099 今週のお題「傘」

こんにちは。

さて、今週もお題に挑戦しようと思います。
今週のお題「傘」だそうで…

傘か〜傘うーん…
うちには今雨傘が3本、日傘が2本、折り畳み傘が3本あります。
多いですね💦

雨傘は夫のが1本と私が2本。
日傘は折りたたみとそうでないもの。
折り畳み傘は夫と私1本ずつと共用のものが1つあります。

傘ってあまりこだわりがなく実家にあったものを持ってきたり貰ったものがあったり…でこんなに本数があるのですが。自分用の雨傘だけは一目惚れして買ったものだったりします。もう10年くらいかな?使っています。
少し小さめでジャンプ傘じゃないので開きにくいのですが黒地に星柄でとても気に入っています。今まで柄がない傘やビニール傘しか使ってこなかったのですが、友人と東京に行った時に一目惚れして買いました。
その日は雨でもなんでもなかったので傘を持って電車に乗り帰宅するのは恥ずかしかったのですがとてもとても可愛い傘で買えたことが嬉しかった記憶があります。今は少し子供っぽいかなぁという気もしますがお気に入りなので気に入っています。


お気に入りといえば。
確か小学生くらいだったと思うのですが、ある日母に連れられてホームセンターに行って自分の傘を選びに行ったことがあります。
たくさんの色が並んだ中で私が選んだのはワインレッドの傘でした。綺麗な色で一目で気に入ったのですが当時小学生だったこともあって母に本当にその色でいいの?と何度も聞かれた覚えがあります笑
私はこれがいい!と言って買ってもらい気に入ってずっと使っていたのですが、どこか…お店か、病院か…とにかくそういう場所に行った時に傘を間違えてもって行かれてしまった事がありました。あの時はすごく悲しくて大泣きしたのですが…今もどこかの誰かのお家にあるのでしょうか…?それともさすがにもう捨てられてしまっているかな。ただのホームセンターの傘だけれど柄も持ちやすくて気に入ってたんですよねぇ…。誰かが大事に使ってくれたのなら、いいな。

と、そんな私の傘エピソードでした。