日々のこと

主婦。不妊治療とか手術とか日々のこととか。過去の治療の記録と今の出来事。

294 今週のお題「手帳」

こんにちは。
今日は久しぶりにお題をテーマにしてみようかと思います。

今週のお題「手帳」

皆さんは手帳、使っていますか?
私は使っています。学生の時から使っているのでもう15年以上ですね。

昔はそれこそスケジュール管理が目的だったので、あまり分厚くなく、いつでも持ち歩ける小さめの手帳を使っていました。
けれど今はそんなに予定もないし、あってもスマホに書いてしまうので、今の手帳は予定よりも日記用という感じです。
なので、今はマンスリーだけでなくウィークリーもついた分厚くて大きな手帳を使っています。

何を書くかというとその日の出来事なのですが…
出来事と言っても毎日そんなに何かあるわけではないので、その日の天気や、やった家事、食べたご飯などにちょっとした今日の出来事を添えている感じです。何だか小学生の夏休みの日記帳みたいですね。私の時は夏休みの日記はなかったけれど、多分あっても今よりは書いていない気がします笑

あと、食費とかでなく自分用に買った趣味のものとかを記録しといたり、メモページに今年見た映画(アマプラで見たやつとか)を一言感想と共に描いていたりします。

昔から何でも記録しておくのが好きで、このブログもその為に始めたところがあります。
あんまり読み返すことはないのですが、たまに読み返すと忘れているものが多くて、それが新たな発見に繋がったりして面白いですよ笑