日々のこと

主婦。不妊治療とか手術とか日々のこととか。過去の治療の記録と今の出来事。

295 2月!

こんにちは!
また間が空いてしまいました💦
そして気付けば2月…今年もまたあっという間に時間が過ぎてしまいそうで怖いです😓

1月は正月だったり、自分の誕生日があったりとなにかとお祝いムードがあったのですが、2月はなんというかその反動で節制しなければ!という気持ちが強いです。
でも2月って意外とお金がかかるイベントが多いんですよね。
節分の恵方巻きとか、バレンタインのチョコレートとか。

まぁ両方やらなくてもいい事ではあるんですが、なんとなく習慣的にやってしまいます。
最近は恵方巻き、予約が流行ってますね。そのおかげで当日売ってなかったりしますが…見つけたら買ってしまいそう😓
予約してまではいらないかなーと思うのですが、実際に見かけると欲しくなっちゃうんですよね💦

バレンタインもいろんなチョコレートがあって目移りしてしまいます。
うちは毎年バレンタインだけに作るチョコレートケーキがあるのですが……材料費が高騰してる中どうしようかなーと悩んでいます。手作りって意外と値が張りますよね…笑

今年はどうしようかなーと思いつつ、皆さんは何かしてますか?手作りしてる方は何を作ってるのでしょうか…気になります😁