日々のこと

主婦。不妊治療とか手術とか日々のこととか。過去の治療の記録と今の出来事。

275 エアコン掃除

こんにちは!
先日やっとエアコン掃除をしてもらいました!
エアコン掃除を業者さんに頼んだのは初めてだったので今回はダスキンさんにお願いしました。

予約方法としては、webで予約をした後に日にちの確認の電話が来て予約を取るという感じ。
web予約の時点で希望日を3日くらい書くのですがちょうど忙しい時期だったのかどれも予約が埋まっていました。(ちなみに平日込みの日程で希望日を書きましたがだめでした💦)
なので電話で他の日にしました。ちなみに時間は指定できなかったのでお任せです。
多分これは時間も指定しようと思えばできたのかもしれません…私は何時でもよかったので😅

というわけで予約を取っていざ当日!
ほぼ予約の時間ぴったりに来てくださいました!
お店の人は1人だけ。狭い家だしこのご時世だし安心ですね。
一応エアコン周りの物を片付けておいたのですがきちんと養生してくれて安心でした。
細かい事ですがスリッパも持参してくださってますしこちらは何も用意せずです。

途中途中今からこれやりますね、質問は何かありますか?等声をかけてくださいました。
清掃前と清掃後の汚れ具合も確認させてくれて良かったです。
パネルやルーバーを洗う為にお風呂場を使わせて欲しいとの事でしたがそんなに時間もかからなかったし綺麗に使ってもらえて良かったです。
施工時間も1時間ほどで終了。早い!
お値段は1台で14,300円ちょっとお高めですがまぁずっと掃除していなかったし初めてだし良いかな?と。

ちなみに駐車場がない場合コインパーキングに停めるのでその分の代金がかかりますと言われていたのですが実際には無かったです。
初めてのエアコン掃除、ドキドキでしたが満足しました!

しかし掃除した途端に涼しくなってしまいエアコンの出番が…😅
動作確認したいのに中々できずにやきもきしています笑(一応当日にしましたが長時間ではなかったので💦)