日々のこと

主婦。不妊治療とか手術とか日々のこととか。過去の治療の記録と今の出来事。

274 膝の怪我

こんにちは!

前回のブログで膝を怪我したと書きましたがそれも大分よくなってきました。
今回初めてキズパワーパッドを使ったのですが、本当によくなるんですね。
最初、ものすごくぷっくりと白く腫れて驚いたのですがそれもだんだん小さくなり、先日剥がしたら皮膚が平らになっていました。
色はまだ新しい皮膚ができたばかりでピンク色なので見てる分には怪我してる!という感じなのですが触ると怪我してるのがわからないほどに。
綺麗に治りそうで良かったです!
ちなみに買ったのはこちら。

傷の範囲が大きかったので一番大きなサイズのを買いました。
後から調べたら膝や肘などには専用の動きやすいのもあるみたいです。
でもこちらも別に動きには支障なかったです。
2週間ほど貼っていたのですが大体2日おきくらいで張り替えて3箱使いました。
元々のお値段がそれなりなので手痛い出費でしたが綺麗になったので満足です。
ちなみに後半は3日貼り続けていたらちょっと被れてしまったのですが…もう少し頻繁に貼り替えれば平気だったと思います。貧乏性が災いしました😅

そして膝は良くなったんですが今度は右の親指を怪我しまして…
食器棚にぶつけて爪が割れてそれを取ったら腫れてしまったのです。
よく使う指だから不便…早く治ると良いのですが。
というわけで今月は怪我してばかりのひと月でしたね。来月は健康に暮らしたいです笑