日々のこと

主婦。不妊治療とか手術とか日々のこととか。過去の治療の記録と今の出来事。

2022-01-01から1年間の記事一覧

303 甲状腺の話とがん検診の話

こんにちは。 ブログを書こう書こうと思ってまたもや2ヶ月も開いてしまいました。 前回が8月ということで、9月10月がまるっと抜けてしまいました その間何をしていたかというと実家に帰ったり久しぶりに甲状腺のクリニックに行ったりしていました。 あと子宮…

302 2ヶ月ぶりに

こんにちは。 最近ブログを書いていないなと思ったら、なんと2ヶ月も書いていなかったんですね。 そろそろ1ヶ月くらい経ったかな?なんて思っていたのですが、まさかの2倍…サボり過ぎてしまいました。前回が6月なので7月分がまるまる抜けていますが、まぁこ…

301 甲状腺の薬の終わり。

こんにちは。 気付けばもう6月も後半。 1ヵ月以上ブログを放置してしまいました早速ですが、ブログを書かなかった間のお話を少し。 まず前回書いたアレルギー検査のお話。 麦のアレルギーがあるんじゃないのかと疑って検査をしたのですが、結果は陰性でした…

300 アレルギー?

こんにちは。 またもや間が空いてしまいました 気付けば5月。ゴールデンウィークですね。 夫は祝日が関係ない仕事なのであまりピンときていないのですが皆出かけてたりするのでしょうか? 久しぶりにどこかに行きたいけれど…人混みはまだ怖いですねさて。1ヶ…

299 検診クーポン

こんにちは。前回もうすぐ桜が咲きそうと書いたのに今度はもう桜が散っているところ…時が過ぎるのが早いですね。 4月になって新生活。 私は特に変わりなく過ごしているのですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?先日、がん検診のクーポンが届きました。 …

298 もうすぐ桜が咲きそうですね

こんにちは。 そろそろ桜が咲きそうですね。 遠くから見ると桜の木が薄ら桃色になっていて綺麗です。 最近は天気がぐちゃぐちゃで気温も一気に冬に戻ってしまいましたが桜が咲けば暖かくなるでしょうか。 桜が咲く頃にはお天気の調子も良くなると良いですね…

297 花粉

こんにちは。前回からブログが20日も空いてしまいました! 気付けばもう3月ですね。3月といえば…花粉! 先週あたりから花粉が猛威を奮っています 結婚してしばらくはちゃんと耳鼻科に行って薬をもらっていたのですが、あまり花粉症の薬が体に合わず。 妊活の…

296 術後2年

こんにちは。実は、2月4日は術後2年の日でした。 もう2年でありまだ2年か…という感じです。 丁度この2年で世情も大きく変わり、自分の体や未来に関する気持ちも大きく変わりました。 もしコロナが流行っていなかったらまだクリニックに通っていたのかなと思…

295 2月!

こんにちは! また間が空いてしまいました そして気付けば2月…今年もまたあっという間に時間が過ぎてしまいそうで怖いです1月は正月だったり、自分の誕生日があったりとなにかとお祝いムードがあったのですが、2月はなんというかその反動で節制しなければ!…

294 今週のお題「手帳」

こんにちは。 今日は久しぶりにお題をテーマにしてみようかと思います。今週のお題「手帳」皆さんは手帳、使っていますか? 私は使っています。学生の時から使っているのでもう15年以上ですね。昔はそれこそスケジュール管理が目的だったので、あまり分厚く…

293 新年とこれからのこと

こんにちは。 気付けばもう1月も2週間近く経っていますね。 年始のご挨拶をするタイミングを完全に逃してしまいましたが今年もどうぞよろしくお願いいたします。さて。年が明けたのとほぼ同時に先日、また1つ歳を取りました。 誕生日の日はちょっと美味しい…