日々のこと

主婦。不妊治療とか手術とか日々のこととか。過去の治療の記録と今の出来事。

301 甲状腺の薬の終わり。

こんにちは。
気付けばもう6月も後半。
1ヵ月以上ブログを放置してしまいました💦

早速ですが、ブログを書かなかった間のお話を少し。
まず前回書いたアレルギー検査のお話。
麦のアレルギーがあるんじゃないのかと疑って検査をしたのですが、結果は陰性でした。
代わりに引っかかったのはスギ・ヒノキ・カビの3種類。
元々スギ花粉はあったのですがヒノキは初めて。
カビは咳喘息の原因にもなるらしく、なるほどなぁとしています。
以前エアコンの掃除をしてから調子が良くなったのでカビはエアコンからきてたのかも?と疑っているのですが、真実は分からず…でも疑いはあるのでエアコン掃除、毎年しっかりしなくちゃなーと思っています。

そして病院ごとでもう一つ。
先日久しぶりに甲状腺のクリニックに行ってきました。
2月にした検査の結果を今更受け取ってきたのですが、結果はこちら↓

TSH→1.730
FT3→2.93
FT4→1.11

ちなみに前回はこちら↓
mok0.hateblo.jp

薬を飲んでいるので症状は落ち着いています。
そしてずっと飲んでいるこちらの薬(チラーヂン)なのですが、この度思い切って止めることにしました。
もともと不妊治療のために飲んでいたので不妊治療を本格的にしていない今、そろそろ止めてもいいのかな?と思い先生に相談したところ、構わないとの事だったので止めてみることに。とりあえず3ヵ月様子をみて、秋になったらまた採血して様子を見る予定です。
こうしてだんだんといろんなことを止めていくのは少し寂しく不安な気もしますが、同時にスッキリもしています。
今年は家を買わないことも決めたし、どんどんと見切りをつけていく年なのかもしれません。