日々のこと

主婦。不妊治療とか手術とか日々のこととか。過去の治療の記録と今の出来事。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

200 プラノバール3日目

こんにちは。今日は記念すべき200回目の記事です! 200というと大体7ヶ月弱ですね。 たまに更新を忘れる日もありましたがここまで続けられて嬉しいです! 閲覧もそうですが、⭐️や読者登録もありがとうございます! のんびりゆっくりな妊活ブログですがこれか…

199 プラノバール2日目

こんにちは。一昨日の夜から始まったプラノバール。 昨日も同じ時間22時半頃に飲みました。 昨日は、午前午後と不調が出ていましたが夜になると薬が抜けたのか症状も消えていました。さて、では今日はどうだったかというと… 朝、起きた時には何もないかな?…

198 プラノバール1日目

こんにちは。さてさて、とうとう昨夜からプラノバールが開始です。 結局昨日は18時にご飯を食べて、19時半頃に梨を食べ、22時半に内服。 23時頃寝ました。ちゃんと22時半過ぎには布団に入っていたのですがなかなか寝付けず。 けれど、さすがに寝る前にはまだ…

197 いっぱい食べる日

こんにちは。いよいよ今夜から薬開始です〜 昨日、飲む時間をどうしようかな?とお話ししたのですが。 今日は夫が休みの日。 という事はご飯をたくさん食べる日なのです。 なので、いつもの時間にご飯を食べて、寝る前に薬で大丈夫かな〜と思っています。量…

196 飲む時間

こんにちは。 今日は天気が優れないせいなのか昨日のHCG注射のせいなのかとっても頭が痛い…。 朝起きて、頭痛と吐き気でしばらく立てませんでした。 まだプラノバールも飲み始めていないのに…飲んだらどうなるのでしょう。不安です。 午後には右肩がもの凄く…

195 23周期目

こんにちは。 今日はクリニックの日でした。 今日で今周期の治療が終わったのでまとめてみようと思います。23周期目。 ちなみにこの周期は私がクリニックで治療をしている周期という計算で数えています。タイミングだったり注射だったり…とにかくクリニック…

194 ほうとう

こんにちは。 昨日もまたブログをお休みしてしまいすみません夫がお休みの日だとついつい忘れがちですね… こうして忘れていくとどんどん書かなくなっていってしまいそうなので…がんばって続けていきたいですさて。 今日はだいぶ秋らしい気候でしたね。 長袖…

193 久しぶりの注射

こんにちは。昨日は更新を忘れてしまいました いつもの時間あたりにやろうと思っていたのですが…書いたつもりで気付いたら今日になっていまして…だんだん緩んできてますね まぁ気を取り直して!今日のブログです。さて。今日は祝日ですがクリニックに行って…

192 配信

こんにちは。最近は、ライブや、舞台など配信が多いですね。 私も、よく見ています。 今日も17時からライブ配信を見ました〜 夫は全然知らない人たちなんですけど、パソコンかスマホでしか見れなかったので夫のパソコンを借りて一緒に見ました。 ご飯の時間…

191 まだ?

こんにちは。 今日はクリニックの日でした。D16 この前12mmだった卵胞は16mmに。 それでもまだ小さめですね…。 内膜の厚みは良い感じ。 クリニックに通い始めて初めて頸管粘液が〜と言われましたがなんだったのかよくわからず。多分もうすぐ排卵だよって話だ…

190 秋の気配

こんにちは。 今日は久しぶりにカラッとしたいいお天気。 でも日差しが強くて外に出るのは少し大変そうでしたね 気温も上がりましたが、なんとなくもう秋なんだな〜という気がしますね。明日からはまた少し天気が崩れるみたいですね。 何だか私がクリニック…

189 とうもろこしご飯

こんにちは。天候のおかげか周期的なものか調子が良い日が続いています。 先日、気まぐれに炊き込みご飯を作ったのですが…今日も作っちゃいました。今日のはとうもろこしご飯です。 昨日、義実家からとうもろこしを貰ったので折角なら今年まだやってないとう…

188 クリニック

こんにちは。D13、今日はクリニックの日。 エコーで卵胞確認です。大きさはまだ12mmと小さめでしたが左で排卵するようです! 今回は少し遅めの排卵かな?との事で次回また土曜日に確認することに。 左なら可能性もあるのでまずは一安心です。 ちなみに前回見…

187 回転寿司

こんにちは。 今日は久しぶりにおでかけ。お昼ご飯に回転寿司を食べました。 久しぶりだったのですがすごく美味しかった〜 お寿司屋さんですけどラーメンも食べちゃいました笑 そしてそのラーメンがおいしい! やはり外食は良いですね… 今日は夜ご飯もお惣菜…

186 食欲の秋

こんにちは。 ここ数日、だいぶ涼しくなってきましたね〜 もう秋の気配。秋といえば食欲の秋ですが…皆さんは何が好きですか? 芋栗南瓜、秋刀魚にきのこ。 秋といえばいろいろ思いつく物がありますが。 私は秋刀魚が好きです〜 塩焼きにして食べるの、美味し…

185 やれるうちに

こんにちは。今日は涼しかったですね〜 しかし天気が悪いせいで湿気が凄い 湿度が高いと体がだるい…そして頭痛がします。 なので。あまり、暑くはないんですけど、除湿のためにエアコンをつけました。 少し湿度が下がるだけで快適…エアコン様々です過ごしや…

184 採血結果

こんにちは。 本日はクリニックの日でした。D9 前回の採血結果とエコーでの卵胞確認です。まずは採血結果から。 折角なので前回(2017年)のものと比較できるよう前回の数値も書いてみます。・PRL(プロラクチン/排卵障害を調べる) →11.6(平均30以下) 前回40.0 …

183 はんぶんこ

こんばんは。今日は珍しく金曜休みな夫とのんびり。 最近は午前中に夫にお買い物に行ってきてもらうのですが。 昼ごはんに海老カツを買ってきてくれたのです。 4個入りで、2人で半分ずつかな〜と思ったら夫が3つ食べていいからね、と。 でもきっかり半分個で…

182 寝る場所

こんにちは。昨日、夜は寝やすくなった〜と話したばかりなのに昨夜は部屋が暑くてリビングに逆戻り。 夜中に雨が降るかも、というので窓を閉めてたのが敗因ですね… 朝に寝室に行ったら涼しかったので夜を超えたら平気だったのかもしれません。 まぁでもエア…

181 浮腫

こんにちは。最近夜は少し涼しくなりましたね。 エアコンをつけず、きちんと寝室で寝られるくらいには涼しいです。 というわけでリビング生活をやめ、ベッドで眠っているのですが…最近朝になると浮腫が凄い。 腕と、足。パンパンでだるいです…。 なので最近…

180 クリニック

こんにちは。 昨日はうっかりブログを更新するのを忘れてしまいました クリニックに行って…なんやかんやしてたら疲れてしまってブログの事をすっかり忘れてしまったのです。 折角久しぶりにクリニックの事について書くつもりが…うっかり。というわけで。 気…

179 明日は

こんにちは。 みなさん台風、大丈夫でしょうか? うちの方も急にざーっと雨が降ったりしていましたが…雨だけじゃなく風が大変そうですものね。 何事もなく過ぎていってくれると良いのですが…。 明日もお天気不安定みたいで心配です。そして明日はクリニック…

178 秋の味覚

こんにちは。 最近夫が帰りにおやつを買ってきてくれます。 今日はセブンイレブンのモンブラン生どら焼き。 栗のクリームと生クリームが挟まったどら焼きです。 生クリームの方が強めですが栗のほのかな甘みがおいしい〜 どら焼きもフワフワでおいしかったで…

177 リセット

こんばんは。本日リセットしました〜また週末…笑 今回は3日後か4日後に来てとの事だったので月曜日に予約を取りました。 本当は3日後がよかったのですが…日曜なのでね。 仕方ありません。相変わらずタイミングが悪い笑今回は採血だけだと思うのでササッと行…

176 週末

こんにちは。 今日は雨が振るのか降らないのか…よくわからない天気で洗濯物をどうするか悩んで大変でした 結局部屋干ししていたのですが以外と外でもいけたかなぁと思ってちょっとガックリ。 部屋干しだと湿気もたまるし暑いしでこの時期は嫌ですねさて。 も…

175 月見バーガー

こんにちは。今日から月見バーガー! というわけで販売初日に買ってきてもらいました〜 チーズ月見バーガー。 久しぶりに食べましたがおいしい! ポテトとナゲットも付けてコーラも飲んで… 久しぶりにジャンクフード満喫しました! しあわせ〜やはり定期的に…

174 着ない服

こんにちは。 今日から9月ですね。 早い〜なんだか外の陽気も一気に秋になりましたね。 涼しくて良いのですがちょっとだけ、名残惜しい気持ちです。今年は年明け早々手術をして、そこからコロナで引きこもり…あっという間にもう9月。 春の時に外出自粛が出て…