日々のこと

主婦。不妊治療とか手術とか日々のこととか。過去の治療の記録と今の出来事。

196 飲む時間

こんにちは。
今日は天気が優れないせいなのか昨日のHCG注射のせいなのかとっても頭が痛い…。
朝起きて、頭痛と吐き気でしばらく立てませんでした。
まだプラノバールも飲み始めていないのに…飲んだらどうなるのでしょう。不安です。
午後には右肩がもの凄く痛くてそれも気になります。
でも右肩の痛みは周期的に良くある事なので。あと3日もしたら治るかなぁと思いつつ…なんとか頑張ります!

そうそう、プラノバールといえば。
夕食後の内服という事で処方されたのですが。
薬剤師さんからは寝る前で良いですよと言われました。
けれど最近18時にはご飯を食べている私…。
寝るのは大体23時前後。
結構間が空いているのですが就寝前で大丈夫でしょうか?
お腹の中にある程度食べ物が入っていた方が良いのでは?と思いつつも夕飯後すぐに飲んだら寝るまでに副作用が出そうで少し怖いです。
うーん…ご飯と、寝る前の間に少し何か口に入れた方が良いのか…悩みますね。
まぁとりあえずちょっと飲んでみて考えるか…何もないことを祈るばかりです。