日々のこと

主婦。不妊治療とか手術とか日々のこととか。過去の治療の記録と今の出来事。

195 23周期目

こんにちは。
今日はクリニックの日でした。
今日で今周期の治療が終わったのでまとめてみようと思います。

23周期目。
ちなみにこの周期は私がクリニックで治療をしている周期という計算で数えています。タイミングだったり注射だったり…とにかくクリニックで何かしらの治療を受けた時を1周期分として数えています。

さて。今年1月以来のクリニックでの治療です。
D4、ホルモン値を調べるための採血
D9、採血結果と卵胞確認(右側に水が溜まっていると言われる。卵胞はまだまだ)
D13、卵胞確認(左12mm)
D16、卵胞確認(左16mm)
D19、卵胞確認(左21mm・未破裂卵胞疑い)・HCG注射
D22、本日。排卵確認(排卵してました!)・HCG注射・プラノバール処方
D24〜1週間プラノバール内服

というわけで。
前回未破裂卵胞疑いだったのですがHCG注射を打ったからでしょうか?
排卵していました!とりあえずきちんと排卵してくれて良かったです!
そして今日は再度注射を打ち、プラノバールを処方してもらいました。

プラノバール
1度だけ飲んだ事があったのですが結構前ですっかり忘れていたのですが。
なかなか副作用が強いようです。
その時の記事がこちら↓今回はなんともないと良いのですが💦
mok0.hateblo.jp


卵胞の具合から今周期はあまり良くないかも、と言われ、もし次リセットしたら治療をどうするか?という話に。
以前みたいに薬を服用して…という選択も考えたのですが。
ホルモン値も良いし、薬を飲まない方が色々と体の都合が良い気がしたのでしばらく薬は飲まずに治療をしたいと伝えました。
今回不安定な排卵をしたので薬を飲まないと良くないのかもしれませんが…手術をして少しだけすっきりしたのでもう少しだけ様子をみようと思います。ゆっくり、のんびり。そんなわけで次回のクリニックはまた来月です。