日々のこと

主婦。不妊治療とか手術とか日々のこととか。過去の治療の記録と今の出来事。

186 食欲の秋

こんにちは。
ここ数日、だいぶ涼しくなってきましたね〜
もう秋の気配。

秋といえば食欲の秋ですが…皆さんは何が好きですか?
芋栗南瓜、秋刀魚にきのこ。
秋といえばいろいろ思いつく物がありますが。
私は秋刀魚が好きです〜
塩焼きにして食べるの、美味しいですよね〜
焼き魚の中で1番秋刀魚が好きかもしれません。
しかし昨年に引き続き今年も不漁らしく…
いつになったら秋刀魚が食べれるのかなぁ〜と秋刀魚に想いを馳せています…笑

秋刀魚がないので何か秋っぽいもの…と思って昨日はきのこの炊き込みご飯にしたんですが。その残りを今日も食べています笑
炊き込みご飯って、作るのはそんなに難しくないんですが、おかずだけ作れば済む献立にわざわざ米まで調理して…っていうのが何となく億劫であまり作らないのですが…たまに作るとおいしいんですよね〜!時期は違うけどたけのこご飯とかも食べたいな笑