日々のこと

主婦。不妊治療とか手術とか日々のこととか。過去の治療の記録と今の出来事。

214 低迷モード

こんにちは。

最近夫が休みだったり残り物があったりでまともに料理をしてなかったのですが。
今日は残り物もないしさすがにしなくちゃいけないなぁ、と。
白菜やキャベツがあるな〜でも豚肉がないや。
魚はこの前食べたしな〜何食べようかなぁと考えていたらだんだん考えるのが面倒くさくなってきて作りたくないなぁモードに。
そのままだらだら30分くらい過ごしていたのですがどうにか重い腰をあげて調理にとりかかることに。
しかし、やりたくないモードの時はダメですね〜うっかり包丁で指を切ってしまいました💦
そこからさらにやる気は低下…
それでもなんとかご飯を作って食べました…ちなみに今日のご飯サバのハンバーグです。鯖缶で作るお手軽料理。
やる気低迷モードだったからかなんだか今日は整形がうまくいかずぐずぐずになってしまいましたが😓まぁ胃に入ったら同じなので…ご飯があるだけマシと夫には我慢してもらいましょう。

そんな1日。
明日は!またお手軽モードに戻るためにグラタンにしようと考えています!一品料理だと楽ですよね…笑
明後日はカレーかなぁ…まだまだ楽々モードは続きそうです😋