日々のこと

主婦。不妊治療とか手術とか日々のこととか。過去の治療の記録と今の出来事。

215 塩分

こんにちは。
今日は昨日の予告通りグラタンです。
私、とってもグラタンが好きでよく作るんですが、よくお腹が痛くなることがあったんです。
乳製品を多く使ってるからお腹が緩くなるのかなぁと思っていたのですが。最近ふと、塩分が原因かも?と思い、マカロニを茹でる時の塩を減らしてみたり…全体的に塩分を減らしたみたんです。
そしたらそれ以降お腹を壊すことがなくなりました!
塩分が多いとお腹が反応しちゃうみたいです…😓
お腹が痛くなっても食べたいほど好きだったので特に回数を減らしたりとかはしてなかったんですが多少怯えてはいたので、これから安心して食べれます笑