日々のこと

主婦。不妊治療とか手術とか日々のこととか。過去の治療の記録と今の出来事。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

225 実家

こんにちは。 最近どんどん日にちがあいてしまってすみません実は母が怪我をして入院してしまい今実家にいるのです… そのせいでいろいろドタバタしていてなかなか時間が作れずにいました。 でもとりあえずはひと段落したので来週はちょっと余裕ができるかな…

224 疲れ気味です

こんにちは。 最近更新が滞りがちですなんだかちょっとバタバタしておりまして…ブログを書くのもやっとというか…ちょっと疲れ気味です。 それでも今日は久しぶりに沢山寝たんですけどね 排卵日前後?の影響もあってか余計に疲れがちですね〜 季節の変わり目…

223 日焼け止め

こんにちは。 昨日は更新できずすみません ちょっといろいろ忙しく…今日も危うく更新できないかと思ったのですがなんとか 間が空いてしまうとどんどん更新しなくなっちゃいそうなのでさて。 今日は良い天気! ちょっと外に出たら日差しが暑いくらいでビック…

222 今週のお題「いも」

こんにちは。今日は久しぶりにお題でも。 今週のお題「いも」芋といえば?とのことですが…今ぱっと浮かんだのは里芋ですね。 正直あまり芋は好きではないのですが。 里芋の煮っ転がしは好きです。 他にはさつま芋とかじゃがいもかな? さつまいもは豚肉と炒…

221 衣替え

こんにちは。 今日はやっと衣替えをしました。 衣替えついでに着ない服を整理しよ〜と思ったのですがいざ始めるとなかなか片付かない… 今年はお出かけも少なくて特に着ない服が多かったはずなのについつい全部必要…って思ってしまいます。 いざ出かけるとき…

220 キムチ鍋

こんにちは。最近は夫が休みの日はお鍋を食べます。 今日はキムチ鍋。 ちょっと贅沢にアサリなんかをいれてみたり…。 いいアクセントになっておいしかったです~さて。本来なら明後日クリニックに行く予定だったのですが。諸事情で今期は見送ることに…もしか…

219 扇風機

こんにちは。 今日はやっと扇風機をしまいました〜 本当は衣替えもしたかったのですがダラダラしてたら忘れてしまいました 夏物も、あとは服とタオルケットだけです。 とうとう冬支度の始まりですね〜!冬支度といえば。 最近なんだかとっても眠い…寝ても寝…

218 寒い!

こんにちは。 昨日はうっかり更新を忘れてしまいました昨日は夫が休みで、久しぶりに朝からパン屋さんに行ったりしました。 2人には多すぎるくらいのパンを買って食べたり、少し散歩をしたり。 ゆったりですがリフレッシュできました。しかし1日更新しない間…

217 冬?

こんにちは。 今日は雨の1日。 とっても寒かったのでもこもこ靴下を出してきてしまいました。 まだ半袖で寝てるというのに… お昼は長袖長ズボンにもこもこ靴下です。 それでもまだ少し寒いくらい。 本格的に冬が来るんですかね〜? そろそろ電気膝掛けの準備…

216 鍋!

こんにちは。 今日は夫が休みの日。 先日、今日の夕飯はカレーかなぁと言っていたのですが。 カレーは日曜日にして今日は鍋にすることに。 日曜日の方が寒い予報なのでちょっと順番間違えたかな?と思いつつ白菜を使いたかったので仕方ない… ここ最近、夫が…

215 塩分

こんにちは。 今日は昨日の予告通りグラタンです。 私、とってもグラタンが好きでよく作るんですが、よくお腹が痛くなることがあったんです。 乳製品を多く使ってるからお腹が緩くなるのかなぁと思っていたのですが。最近ふと、塩分が原因かも?と思い、マカ…

214 低迷モード

こんにちは。最近夫が休みだったり残り物があったりでまともに料理をしてなかったのですが。 今日は残り物もないしさすがにしなくちゃいけないなぁ、と。 白菜やキャベツがあるな〜でも豚肉がないや。 魚はこの前食べたしな〜何食べようかなぁと考えていたら…

213 がん検診

こんにちは。 今日も暑かったですね。 衣替えがいつまでも終わらないのが嬉しいような大変なような。 1度すぱーっと晴れてから暑さが終わって…みたいになったらタオルケットとか洗ってしまえるんですけどね。 まだまだ念のため出しておかねばならなそうです…

212 リセット

こんにちは。 昨日晴れたらいいな〜と言ったら久しぶりの良いお天気。 日差しがあったかくて気持ちよかったですね〜 暑いくらい。部屋の中では出しっぱなしの扇風機が活躍しました。さて、そんな今日ですが朝からリセットしてしまいました〜 まぁ今回はそう…

211 おひさま

こんにちは。 今日は久しぶりに少し晴れ間が見えて嬉しかったです。 ここ最近の雨で濡れた靴や傘を乾かしたりしつつ…もう少し天気が良ければお布団も干せたのですが…仕方ないですね。 そういえば先日お話ししたベランダの虫はいなくなったみたいです。 …いや…

210 寒い

こんにちは。 今日も寒かったですね〜 こうも寒いと暖を取ろうとついついお昼寝したくなってしまいます。 1度寝ると、体が暖かくなりませんか?笑 なので寒い〜と丸まってると眠くなってくるのです笑 あったかくても寒くても寝てしまう… そろそろ扇風機やタ…

209 お風呂ともつ鍋

こんにちは。 今日も雨の1日。肌寒かったですね〜 昨日、湯船に浸かって…とお話ししましたが、久しぶりに湯を貼ったら何だか汚れがぷかぷか。 春先からほぼ湯船を使ってなかったので汚れてしまったようです。なので昨日は湯船に入るのを諦めて、今日浴槽掃除…

208 寒い日

こんにちは。 今日は一気に寒くなりましたね〜 1日雨だしなんだか気持ちが落ち込んでしまいます。こんな時は少しでもテンションを上げよう〜!とちょっと良いお茶を飲んだりのんびり湯船に浸かったりといつもより少しだけのんびりを増やします✨ まぁだいたい…

207 ドライブ

こんにちは。 今日は夫が休みの日! 久しぶりに車でちょっと遠出しました! …といってもどこか観光するとかではなく。 ちょっと海沿いをドライブしたり、山道を走ったり。 ほぼドライブです。で、少しだけパーキングエリアによってお菓子を買ったり。そんな…

206 食欲!

こんにちは。なんだか最近お腹が空きます。 全て薬のせいにするのもよくないな〜と思うのですが…プラノバールのせい?と思ってしまいます笑 我慢すればいいんですが、どうにも食べてしまい…体重が大変なことに うーむ…少し節制していかねばなりませんねとい…

205 虫

こんにちは。今日はあまり天気が良くなかったのですが、雨が降ってないので洗濯物外に干そう〜と外に干したんです。 しばらく外に干していて、なんだか雲行きが怪しくなってきたな〜と思い、部屋の中にしまおうとしたんですが。 ベランダの手すりに何匹か羽…

204 火傷

こんにちは。今日は夫が休みなのでのんびり。 だらだらして、ご飯を食べおやつを食べ…1日で一気に体重が増えた気がします笑一応今日の副作用の話。 今日も特に体調不良もなく… 夕飯を作る時に立ちっぱなしだったせいで少し頭痛がしたくらいです。 あとは特に…

203 頭痛

こんにちは。とうとう…とうとうきてしまいました。 そう、副作用です。朝からおかしいな〜とは思っていたのですが時間が経つにつれどんどん酷くなる頭痛。 座っていても横になっても頭が痛くて若干の吐き気もあります。 この前みたいに車酔いの感覚で無いこ…

202 もう大丈夫?

こんにちは。今日は宣言通り?タイトルを変えてみました笑 今までプラノバールの経過がわかるように日にちにしていましたが。 5日目にして何も副作用が出ていないのでもう大丈夫かな?と。以前飲んだ時は他にも低温期に薬を飲んだり注射をしたり、その前の周…

201 プラノバール4日目

こんにちは。 さすがに4日目ともなると同じタイトルも飽きてきましたね笑 このまま薬が終わるまで経過を書いて行こうかなーと思っているのですが読者さんは更新されてるのかわからなくなりそうですね…私もちょっと迷う時があります 明日あたり5日でちょうど…