日々のこと

主婦。不妊治療とか手術とか日々のこととか。過去の治療の記録と今の出来事。

222 今週のお題「いも」

こんにちは。

今日は久しぶりにお題でも。
今週のお題「いも」

芋といえば?とのことですが…今ぱっと浮かんだのは里芋ですね。
正直あまり芋は好きではないのですが。
里芋の煮っ転がしは好きです。
他にはさつま芋とかじゃがいもかな?
さつまいもは豚肉と炒めたものが好き。
焼き芋やさつまいもの、お菓子より甘くはないですがほっくり美味しく食べれます。
じゃがいもはポテサラかなぁ。
子供の時苦手で、そのまま苦手なイメージがありますがポテトとか、肉じゃがとかも好きですね。ポテトチップも大好き笑

秋は芋のお菓子が多いですが私はお菓子より料理された惣菜とかの方が好きかな。
秋は他にも栗とかお菓子がでますね!
モンブラン食べたいなぁ…。秋は魅力がいっぱいです笑