日々のこと

主婦。不妊治療とか手術とか日々のこととか。過去の治療の記録と今の出来事。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

083 卵管形成術について

こんにちは。 今日は夫が休みだったのですが2人でいるとついつい食べ過ぎてしまい…お腹がいっぱいです 1人だと量の調節ができるのですが2人だとついつい半分ずつにしてしまっていつもより量が多くなってしまいます。明日は少し軽めにしなきゃ〜と思いつつ…明…

082 術後検診3

こんにちは。 先日扇風機を出したのですが出した翌日から涼しい日々が続いていて複雑な気持ちです…笑 まだ少し早かったのかも知れませんねさて。2回目の検診の翌週。 私はまたもや病院にいました。 今度は念のため受付でも院長先生希望なことを伝えます。こ…

081 1か月後検診

こんにちは。 昨日の夜とうとう我が家に蚊が出ました〜!!! もうそんな時期なんですね…我が家は特に蚊の対策は何もしていないのですが毎年何回かは現れるのでそろそろした方がいいのかなぁ…と思いつつ。やるかもしれないしやらないかもしれない笑さて。 前…

080 術後検診

こんにちは。 今日は1日昨日食べたすき焼きで胃もたれしてました とうとう油に耐えられなくなってきているのかと思うと悲しいです…いっぱいおいしいものが食べたい…笑さて。 今日は術後の検診のお話を書きたいと思います。 ブログを始めたのがちょうどこの辺…

079 退院後のこと

こんにちは。 今日は昨日のリベンジ! 夫の誕生日祝いをしました! ケーキを焼いて夜はすき焼き。最近、何かお祝いの時はすき焼きをよく食べます。そろそろすき焼き用の鍋が欲しい…さて。今日は退院後の事を書こうと思います。退院後、私は早く回復するよう…

078 入院費について

こんにちは。 今日は夫の誕生日!ですが夫は仕事なのでおうちで慎ましやかにお祝いです。夫は明日お休みなので昼からちょっと豪勢な食事でもしようかなぁとおもっています。さて。 入院編も落ち着いたのでここら辺で入院費について書いておきます。★7日間入…

077 退院日 術後5日目 

こんにちは。 今日は朝からやる気スイッチオン。 午前中に掃除やら何やら一気に家事をやりました! けれど午後にはスイッチオフ…だらだらしてもうこんな時間です。 なかなかやる気が続かなくて困ったものですさて。いよいよ退院の日。 7時半頃に最後の造血剤…

076 入院6日目 術後4日目

こんにちは。 今日はこの間TVでやっていた名探偵ピカチュウを見ました〜しわしわピカチュウかわいかったです☺️ けど街にあんなにポケモンいたら大変だなぁと思いました…笑 かわいいんですけどね〜街中ポケモンはちょっと怖いです笑さて。入院して6日。術後4…

075 入院記録5 術後3日目。

こんにちは。 今日は1日アベマTVでメトロックフェスを見てました〜おうちでフェス!楽しかったです!早く実際に見に行けるといいなぁと思いつつ…こうして家の中でも楽しめるようにしてくれるのはありがたいですね☺️さて、入院5日目。手術して3日目です。7時…

074 入院記録4 術後2日目

こんにちは。 今日は久しぶりにお日様が顔を出してくれました⛅️ でも寒い〜!思わず冬に着ていた服を引っ張り出してきてしまいました いつになったら安定した気候になってくれるのでしょう…早く暖かくなってほしいものです。さて。入院4日目。手術から2日経…

073 入院記録3 術後1日目

こんばんは。 今日はちょっと更新が遅くなっちゃいました 手術の話はなかなかうまくまとまらず…いつもごちゃついていてすみません。そんな中ご覧頂きありがとうございます☺️さて。手術の翌日。 寝ては覚めてを繰り返し長い長い夜を過ごしました。 本当にこの…

072 手術記録

さて。手術の事についてまとめて書いておきたいと思います。 術前の説明では右側卵巣嚢腫と右卵管水腫での腹腔鏡手術ということでした。しかし実際は右卵巣嚢腫と両側卵巣水腫でした。私が手術を受けた病院では術中に付き添いの人が術中画像(腹腔鏡で使うカ…

071 入院記録2 手術当日

こんにちは。 最近天気が悪くてあまり具合がよくないです いつも以上にのんびりしつつ…お日様が恋しいです笑さて。いよいよ手術当日の話。 その日は3人手術が入っていたようで私は2番目、12:30から手術の予定でした。6時に起床し、検温と麻酔の準備のための…

070 入院記録1

さて。 とうとう入院記録です。入院初日。月曜日。 私は午後からの入院だったので午前中はゆっくり。 洗濯物を干して溜まった録画を見て遅めの朝ごはんを食べます。特に食事制限はなかったのですが消化の良いものの方がいいかな?と思いうどんを食べることに…

069 入院時の荷物

こんにちは。 今日は私が入院で持って行った荷物の記録を残しておこうと思います。私の入院予定は6日間の予定でした。 月曜日に入院して火曜日に手術。 土曜日には退院の予定。寝巻きやタオルは全部レンタルしました。 以下それ以外で私が実際に持っていった…

068 術前最後の診察

こんにちは。 今日は旦那が半休でパン屋さんのパンを買ってきてくれました! 久しぶりのパン〜!嬉しいです!入院日5日前。 手術前最後の診察日です。内容としては貧血チェック、エコー、医師から手術の説明と言う感じでした。まず採血で貧血のチェック。 こ…

067 鉄剤の点滴2

こんにちは。 今日は友達から出産報告がありました。 妊娠した事も知らなかったのでビックリ。 最近はもう出産報告に一喜一憂したりはしていないのですが既婚友達の中で子供がいないのが私だけになったので何だかちょっと寂しい気分。 でも人と比べても仕方…

066 チョコレート嚢胞

こんにちは。 今日は久しぶりに涼しい1日でした。 このくらいだと過ごしやすいんですがね〜さて。自己血採血から2日。 今日も鉄剤の点滴に行きます。 しかしその前に今日はいつものクリニックで卵胞確認です。 …と言っても手術する為に今回は治療を休まなく…

065 鉄剤の点滴1

こんにちは。 今日はチキンタツタの発売日でしたね〜!大好きで毎回出るたび食べてます!というわけで今日夫に買ってきてもらいました〜!やっぱりおいしい!期間中あと2回くらいは食べたいです笑さて。昨日の続き。 自己血採血の翌日。 鉄剤の点滴を打ちに…

064 自己血

こんにちは。 もうすっかり夏になろうとしてますね。 毎日扇風機を出すか悩んではまだ早いと出すのを躊躇っています笑。さて。 がん検診の結果が出て落ち着いたところで治療…と思いきや今回は卵胞の育ちが遅いそう。まぁのんびりやっていきましょう。さて、…

063 がん検診の結果 

こんにちは。 今日は夫が休みでチャーシューを作ってくれました! 普段そういうものはなかなか作らないのでありがたいです。夜はチャーシューを使ってつけ麺を食べました! お家で外食みたいな食事ができるのが嬉しいですさて。年明け2020年。 いよいよ今年…

062 2019年の治療費について

さて。 妊活記録も2019年まで終わったので今日は治療費についてです。★2019年 不妊治療(クリニック・薬代込み) 71,970円 甲状腺クリニック(薬代込み) 14,830円合計 86,800円ちなみに前年までの治療費はこちら mok0.hateblo.jp 2019年はあまり治療をしていな…

061 子宮頸がん検診

こんにちは。 今日は夫が半休で帰りにお刺身を買ってきてくれました! 外出できないのでお刺身嬉しい! たくさんあったので半分残して明日は漬け丼で食べます!楽しみ!さて。 前回の続きです。21周期目D18私は卵胞確認にきていました。 そして年末なので子…

060 機種変更

こんにちは! 今日は不妊治療のお話は少しお休み。 スマホの機種変更をしたのでそのお話を。 4年使っていたスマホの調子が悪くてとうとう機種変更しました。 どれにしようか迷ったけれどiPhoneにすることに! 初のiPhoneです。 オンラインショップで頼んで今…

059 手術日の報告

こんにちは。 今日は冬物の毛布や服をしまって完全に衣替えしました。 さすがにもう厚手のものは良いかな、と。 最近湿度が高かったので加湿器もしまってしまったのですがなんだか今日は湿度が低い…ちょっと早まったかなぁと思いつつ…保湿をしっかりしていき…

058 手術を決める。 

こんにちは! 最近ずっとスマホの機種変更をどうするかで悩んでいたのですか今日とうとう購入しました! ずっとAndroidを使っていたのですがとうとうiPhoneに。ネットで注文したので届くのが楽しみですさて。昨日の続き。 MRIを撮った2日後。 紹介された病院…

057 MRIの結果

こんにちは。 最近は外から夏の匂いがしますね。 気温もどんどん高く…扇風機を出そうかどうしようか迷っています。まだ早いですかね??さて。 大雨の中なんとか駅までたどり着きバスに乗ってクリニックへ。診察室に入ると撮ったばかりのMRIの画像を先生が見…

056 MRI検査

こんにちは。 なんだか最近スマホの調子が悪くてそろそろ変え時かなぁと思っています…今までAndroidでしたがとうとうiPhoneデビューしようかて悩んでるのですが…なかなか機種が決まらず悩んでいます。 完全に壊れる前に決めちゃいたいのですが…高い買い物な…

055 咳喘息2

今日は暑かったですね とうとう半袖生活になりました。 衣替えもしていよいよこれから初夏に向かっていくんだな~という感じですね。さて。喘息の吸入薬アニュイティを終えて1ヶ月後。 久しぶりに呼吸器内科を受診しました。アニュイティの前の薬、レルベア…

054 腫瘍マーカーの結果

こんにちは。 今日は暑かったですね~ とうとう半袖始めました!もう寒くならないといいのですが…衣替えが難しいですね 今年は外出する機会が少なかったので全く着ない春服たちがいっぱいでした。何だか勿体ない気分。たまには家の中でも少しオシャレしまし…