日々のこと

主婦。不妊治療とか手術とか日々のこととか。過去の治療の記録と今の出来事。

065 鉄剤の点滴1

こんにちは。
今日はチキンタツタの発売日でしたね〜!大好きで毎回出るたび食べてます!というわけで今日夫に買ってきてもらいました〜!やっぱりおいしい!期間中あと2回くらいは食べたいです笑

さて。昨日の続き。
自己血採血の翌日。
鉄剤の点滴を打ちに病院へ行きました。

鉄剤を打つのは5日間。これは自己血採血後、そんなに間を空けなければ1日置きなど自由に来ていいよと言われていましたが私は早く全部を終わらせておきたかったので5日連続で行くことに。

採血当日に何もなかったので大丈夫だろうと思っていたのですが…
翌日、朝からとてつもなく体がだるい…
それでもまぁ大丈夫だろうと電車で病院へ向かいました。
しかし駅の階段がとっても辛い!
息切れはするし心臓がとっても痛い…
これは体に負荷がかかっているなぁと普段よりゆっくりゆっくり行きました。

点滴は昨日と同じで15分間。座りながらぼんやり15分を過ごします。
終わって、帰宅。家に帰った後はもうだるすぎてだるすぎて…
すぐに寝てしまいました。
病院までは徒歩と電車で約1時間。
往復で2時間かかります。たった15分の為に2時間…これをあと3回も…

しかも明日は点滴の前にいつものクリニックの予約も入れてしまっていました。
なんでそんなにきついスケジュールにしてしまったのか…
まぁ後悔しても仕方ありません。やるっきゃない。
とりあえず点滴通い1日目は早めに眠り翌日に備えるのでした…続く。