日々のこと

主婦。不妊治療とか手術とか日々のこととか。過去の治療の記録と今の出来事。

080 術後検診

こんにちは。
今日は1日昨日食べたすき焼きで胃もたれしてました💦
とうとう油に耐えられなくなってきているのかと思うと悲しいです…いっぱいおいしいものが食べたい…笑

さて。
今日は術後の検診のお話を書きたいと思います。
ブログを始めたのがちょうどこの辺りなので最初の方のブログでリアルタイムに検診の話をちょこっと買いているのですがまぁ時系列順に記録しておきたいなぁと思い書いていきます。

まず術後初めての検診は退院の1週間後でした。
退院後ずっと引きこもっていた私。久しぶりの外出です。
もうだいぶ痛みは引いていましたがやはり車でガタガタ揺られるのは傷に響きました…

私が行っている病院は主治医というのが決まっていなくていつも先生がランダムなのですが術後だしちゃんと話をしたいなと思い院長先生がいる日に病院に行きました。
しかしこの日の担当はまさかの初対面の先生…
術後だし院長先生に診察してもらえるだろうと思っていたのでビックリです。
傷の状態もそうですが今後の話(再手術するのかどうか)をしたかったのに何も話せず。
詳しい手術の話なども聞けずモヤモヤしてしまいました。

ちなみに傷自体は治りが良いと言われました。
エコーで見たときに子宮に血の塊?があるのでそれを様子見していきましょうと言われ次回は1ヶ月後に。
何だかモヤモヤしつつもまぁまだ1週間しか経っていないし傷が順調ならいっか…と1ヶ月後を待つのでした…