日々のこと

主婦。不妊治療とか手術とか日々のこととか。過去の治療の記録と今の出来事。

067 鉄剤の点滴2

こんにちは。
今日は友達から出産報告がありました。
妊娠した事も知らなかったのでビックリ。
最近はもう出産報告に一喜一憂したりはしていないのですが既婚友達の中で子供がいないのが私だけになったので何だかちょっと寂しい気分。
でも人と比べても仕方ないのでのんびりいきましょう〜

さて。
衝撃のチョコレート嚢胞で心がザワザワしながらも点滴を受けに行ってきました。
採血後2日目ですがまだだるさが続きます。でも昨日よりはだいぶ楽。
この日は病院も空いていて点滴含め30分後には病院を出ていました。
帰宅後モヤモヤして夫に愚痴ってしまいましたがまぁ手術する病院に聞いてみるしかないねーという結論に。
まぁそうですよね…あるにしろないにしろこの時点では何もできませんから…


そして翌日。
自己血採血後3日目。4回目の点滴です。
3日目なのにめちゃくちゃ朝からだるくて起きられないくらいでした。
いつもは早めに病院に行くのですがだるくてだるくて…
いつもよりものんびり病院へ向かいました。
毎日左右交互の腕で点滴を受けるのですが私の場合左腕の血管があまり見えずに打ちにくいそう。この日は左腕の日で、針はすぐ刺さったのですが点滴が全然落ちない…ふと気づくと止まっていて角度を何度か変えて普段より長い時間をかけて点滴をしました。
朝からだるい上になんだか刺された腕も痛い気がする…ヘトヘトになって帰宅してご飯も食べず寝てしまいました💦


そして4日目。最後の点滴の日です。
ずっとだるかった体もやっと本調子に戻ってきたようでこの日は普通に動けました。
しかしまさかの雪。
しっかり防寒して病院へと向かいます。
この日は天気が悪かったからなのか?随分時間がかかりました。
点滴だけでしたが1時間半くらい待ちました…
やっと呼ばれて点滴。右腕で受けましたが全然点滴が落ちない。
あまりに落ちないので昨日と同じになるけれど左でやろうかと言われ左腕を出したらなんと昨日の点滴が液漏れしていて腫れていました。痛いなぁとは思ってたのですが全然気付きませんでした💦
なので左はやめてもう1度右で刺し直すことに。
それでも落ちないので看護師さんが針の位置を細かに動かしてなんとか点滴を終わらすことができたのですが…針をグリグリされたせいで痛い😭
最後の最後で散々だったなぁと会計を終えると外は吹雪になっていました…

傘をさして歩くもなんだかいろいろ疲れてしまったので駅でご飯を食べて休憩。
雪がおさまってきた頃に帰宅しました。

そんなこんなで鉄剤点滴終了。
後は1回入院前の最後の診察を受けておしまいです。
いよいよなんだなぁと思いつつここまで来るとさすがに手術に対して覚悟が決まっていました。怖いけど後はもう進むだけ!頑張るしかありません。
気合を入れつつ手術に向かって準備をしていくのでした…