日々のこと

主婦。不妊治療とか手術とか日々のこととか。過去の治療の記録と今の出来事。

075 入院記録5 術後3日目。

こんにちは。
今日は1日アベマTVでメトロックフェスを見てました〜おうちでフェス!楽しかったです!早く実際に見に行けるといいなぁと思いつつ…こうして家の中でも楽しめるようにしてくれるのはありがたいですね☺️

さて、入院5日目。手術して3日目です。

7時前に造血剤の点滴。
そしてドレーンがあった場所以外の傷を保護していたテープを外しました。
術後初めてちゃんと傷をみましたが思ったより小さい!
ただおへそだけ真っ黒になって少し腫れていました。
傷の炎症や血で汚れていたせいですかね?しばらくずっと続いていましたが3ヶ月経った今は綺麗になっています。

手術の日からずっとお通じが出ていなかったのでこの日1日下剤を飲むことに。
ここでお通じが出ないとしばらく退院できないかもと言われました。
なのでちゃんと食べて、薬を飲んで動いたら出ました〜
ちょっと汚い話ですがほぼ下痢みたいな感じだったのでお腹に負担もかからずどこも痛くならず良かったです…
腹筋が使えない中初めてのお通じは怖いので💧

この日は久しぶりにシャワーを浴びました!
ずっとシャワー室は椅子が無いのでずっと立っていたりできるかな?と思いましたが意外と大丈夫でした!
久しぶりのシャワーは気持ち良かったです〜さっぱり!
体が綺麗になるだけでまた1つ身軽になった気持ちに。

夜にはドレーンの保護テープも外れて、すっきり。
これで全部体についたものは取れました。

そしてこの日のご飯は朝は5分粥、昼夜と全粥に。
全粥になるとおかずが豪華!
煮物や蒸し野菜など一気に種類が増えました。
明日からはいよいよ常食!入院中は食事が楽しみだったので早く明日になって欲しかったです笑

そんな感じの術後3日目でした〜