日々のこと

主婦。不妊治療とか手術とか日々のこととか。過去の治療の記録と今の出来事。

083 卵管形成術について

こんにちは。
今日は夫が休みだったのですが2人でいるとついつい食べ過ぎてしまい…お腹がいっぱいです😓
1人だと量の調節ができるのですが2人だとついつい半分ずつにしてしまっていつもより量が多くなってしまいます。明日は少し軽めにしなきゃ〜と思いつつ…明日も夫が休みなのでどうなることやら笑

さて。前回の診察後、家で夫と話しました。
夫の考えはやってもいいかなぁと思うけどそれ以前にこれから自分たちがどう生きていきたいかを考えたほうがいいと思うというものでした。


当時の葛藤は↓の記事で語っています。
mok0.hateblo.jp

mok0.hateblo.jp

mok0.hateblo.jp

過去記事ばかりですいません。
でもここら辺はリアルタイムだったので詳しく心情が書いてありますね…
今はもう結論が出ているのでスッキリしていますが当時はとても悩みました。
毎日毎日違うことを考えたりしてわからなくなって、迷って悩んでいましたがこうして一気に見ると我ながらちゃんと考えたんだなぁと言う感じです。
個人的に妊活で1番辛いのは考えることだなと思っています。
もちろん治療や、リセットは辛い。
でも妊活のことを考え続けている日々自体が、1番辛い気がします。
今回はどうか。次の治療はどうするか。人工授精に体外受精、手術のことなど何かをするには毎回そのことについて考えねばなりません。すんなり全部やるには時間も気力も体力も使います。簡単には決められない。夫婦で何度も話すこと、今を、未来を悩んで考える時間は大切ですがとても大変です。
今は少しお休み、と言うかゆるっとしているので楽ですね笑
妊活はリラックスすることも大事ですしこのままちょっとのんびりしたいなぁと思う最近です…。