日々のこと

主婦。不妊治療とか手術とか日々のこととか。過去の治療の記録と今の出来事。

008 ゆっくりのんびり

こんにちは。
今日は晴れているかと思いきやいきなり雷がなったり不思議なお天気でした。風も強くて乾燥が辛いです(>_<)

さてさて。
いよいよ明日また病院に行くわけですが…話し合いの結果、とりあえず先生には手術をしないことだけを伝えて、今後は前の病院に戻ろうということになりました。

もともと手術目的で行った病院。
こちらの病院は高度生殖医療を行っていますが場所が遠く今後も通うとなると大変なのです。
手術の事は話すにしても、もうここで今後の話しはしなくていいんじゃないかな?と。
今後どうするかはまたいつもの病院で相談しようと言うことになりました。

手術をしないその後の選択肢としては3つあるかな?と考えています。
1つ目はいままでの病院でタイミングを取ること。
2つ目は自己流でタイミングを取ること。
3つ目はここで全て終わらせること。

この3つの選択肢は明日病院で相談するわけじゃないのでもう少し悩んでもいいのですがとりあえず昨日の時点で私達は1を選択することにしました。

もう少しだけ、様子を見よう。
具体的には1年間。1年間だけ通って、それでも授からなかったら治療をやめよう。

実際はもとの病院に戻って先生と話してからにはなりますがザックリと、そのように決めました。
決めたら少しだけ楽になった気がします。
ゆっくりのんびり、妊活しつつ他の事も楽しめたらいいな~と思う今日この頃です。
とりあえず明日は病院帰りにおいしいものでも食べてこようと思います!😋