日々のこと

主婦。不妊治療とか手術とか日々のこととか。過去の治療の記録と今の出来事。

087 最近のこと

さて。
妊活記録の振り返りも終わったので最近のことでも。
最近はずーっと妊活をお休みしています。
基礎体温は測っているけれど特に排卵日を気にするでもなく…のんびり過ごしています。

コロナ禍でお休みした妊活ですが思い返せば今年はまともに妊活してませんね…
2月に手術があったので1月から妊活をお休みして2月に手術。
病院からはすぐに妊活再開してもいいと言われましたが術後すぐは怖かったので1ヶ月は休もうと思い3月。
ちょうどコロナが流行り気付けばもう6月です。早いですね…
2017年から2年間ずっと妊活をしていましたがこんなにのんびりしているのは初めてです。多分自分から休んだのではなくコロナで出来ないっていうのがあるので大分心が穏やかですね。出来ないなら仕方ないよね、と言う感じ。
手術して自分の体がどんな状態かわかったおかげであまり焦ることもないです。

この後どうするのかはまだ決めていませんが…
とりあえずはまだ休もうと思っています。
緊急事態宣言は解かれましたがコロナが収まったわけではないのでなるべくなら病院に行きたくないなぁと思っているので…。今後収束した後のことはまぁその時考えようと思います。
でもこれだけ開いてしまうと自分がまた妊活に向かっていくビジョンが見えませんね…とりあえずはのんびりしたいと思います。