日々のこと

主婦。不妊治療とか手術とか日々のこととか。過去の治療の記録と今の出来事。

048 咳喘息

こんにちは。
今日は夫の髪を切りました!
初めて切ったのですがなかなか上手く出来たんじゃないかな~と自画自賛です笑
見た目はそんなに変わっていないですが…結構すいたので軽くなったみたいです。
後処理が大変だったのでもし次切る時は専用のケープが欲しいところです😅
でもその前に気軽に髪を切りに行ける日がくるといいですね💦

さて。レルベアを続けて1週間。
ほぼ咳は止まっていました。
これは効果覿面だ!と頑張って続けること4週間。

あんなに辛かった咳も喉の違和感も何処へやら。
何事もなかったかのように回復していました。

9月21日。2度目の呼吸器内科へ受診。
薬が効いたことを告げるとやはり咳喘息だった可能性があると言われました。
しかし喘息の症状で薬が効いたからといって即喘息という診断が出るわけではないそうです。なので今の私は咳喘息(仮)状態。

症状が治ったのでこれでおしまいかな?と思ったのですがまだまだ薬は続くそう。
ここで治ったからといって油断をしてはいけないそうなのです。
そこでレルベアからアニュイティという少し弱い吸入薬へ変更。
これもまた1ヶ月続けて、その後1、2ヶ月自宅で様子を見てから再度受診。
その間に何もなければ終了ということでした。
1ヶ月で終わると思ったのにまだある…
でも完全に治すには仕方ありません。
薬を飲んでいるだけでも再度妊活はお休みすることに。

今思えば2019年は生理周期が不安定になったり咳喘息になって治療をお休みしたりとほぼ病院に行っていません。
悲しいけど仕方ない…
でも何もしないのもよくないよなぁとこの機会に検診を受けることにしたのでした。
まずは乳がん検診!

というわけではしばらく妊活のお話から遠ざかってしまっていますが明日もまた少し違う話。乳がん検診に行った時のお話を書きます!ではでは。