日々のこと

主婦。不妊治療とか手術とか日々のこととか。過去の治療の記録と今の出来事。

053 不妊治療再開

昨日はブログをお休みしてしまいました💦
夜少しバタバタしていてうっかり忘れてしまいました…ずっと毎日更新していたのにうっかりで忘れてしまって悲しい…
1度忘れてしまうと今後まぁいいかとなりそうで心配です。
できれば毎日更新したいなぁと思っているので気を引き締めていきたいと思います!宜しくお願いします!

さて。夏からお休みしていた不妊治療。
ただちょっとだけ用事があったからお休みしていただけなのに、その間にいろいろあって随分治療をお休みしてしまいました。

季節は秋。
2度目の喘息吸入薬のアニュイティを1ヶ月分続けた10月末。
タイミング良くリセットしたのでD4でクリニックへ行ってきました。
約3ヶ月半ぶりです。

何か聞かれるかな?と思いましたが特に何も聞かれず…
今回はどうする?と言われてフェマーラを選択しました。
久しぶりだしちょっと様子を見たかったのです。
この頃になると自分にはクロミッドがあまり合っていないのではないかと感じていました。かといって注射は嫌だ…なので安定のフェマーラを選択。
5日間飲んでD12で卵胞確認です。

D12。久しぶりのエコーです。
あの大きな右の卵巣はどうなっているかなぁとドキドキしながら画面を見ると何と…卵巣がさらに大きくなっていました。

診察室に戻ると先生がエコーの写真をくれました。
こちらがもらった写真↓
f:id:m0k0:20200427162211j:plain
表示されていたサイズは78.5mm×75.1mm
前回60mm×80mmだったので全体的に大きくなっているのがわかります。
今までよりも大きいとのことで念の為腫瘍マーカーを調べることに。
採血をしてその日の診療は終わりました。

腫瘍マーカー…怖いです。
先生は見た目的にはただの水だと思うけど一応ね〜と軽い調子でしたがもし何かあったらどうしよう…久しぶりの不妊治療でしたが気持ちは治療どころじゃなく、ただただ不安ばかりが心を占めていました…。
結果は次の診察で。というわけでブログも明日に続きます。
明日は20周期目の続きと検査結果のお話をします〜ではでは。