日々のこと

主婦。不妊治療とか手術とか日々のこととか。過去の治療の記録と今の出来事。

302 2ヶ月ぶりに

こんにちは。
最近ブログを書いていないなと思ったら、なんと2ヶ月も書いていなかったんですね。
そろそろ1ヶ月くらい経ったかな?なんて思っていたのですが、まさかの2倍…サボり過ぎてしまいました。

前回が6月なので7月分がまるまる抜けていますが、まぁこれといった変化もなく。
元気に過ごしています。

最近はというと、甲状腺の薬を休薬しました。
どのくらい経ったでしょうか…1ヶ月くらい経ったかな?もともとそこまで数値が悪いわけでもなく、妊活のために飲んでいたところがあるので体調の変化は何もないです。
今は妊活の方のクリニックにも通っていないので体内の変化もわかりませんが、基礎体温も落ち着いています。
まぁこの甲状腺の値と基礎体温は何も関係がないと思うのでだからどうというわけではないのですが…。
来月にまた甲状腺の数値を測る予定です。

そして最近……というかブログを書かなかった間ですね。
ダイエットを始めました!
結婚式をしてから10キロ近く太ってしまったのですが、そろそろどうにかせねばと動き出しました笑。
まぁこの体重増加は妊活時代の薬や注射のせいもあるのですが、それにしても10キロは薬だけのせいではないと思うので…日々の怠慢ですね。
とりあえず9月までに5キロ痩せよう!と目標を立てて、家でできる運動(ヨガとダンスエクササイズをしています)と食事のレコーディングを始めたところ、あと少しで目標の5キロ減を達成できそうなところまできました。
結婚式の時は人生で一番痩せていたので、流石にそこまでは…と思い、せめて結婚したときくらいには戻したいなと思っています。
なので年内にあと3キロくらい痩せられたらいいかな?と思いつつ……ですね。

9月になったらコレステロール値も測ってもらうので、このダイエットでどうなっているのか少し楽しみです笑。

そんな2ヶ月でした。
次は9月の検査後かな…笑。
それではまた。