日々のこと

主婦。不妊治療とか手術とか日々のこととか。過去の治療の記録と今の出来事。

198 プラノバール1日目

こんにちは。

さてさて、とうとう昨夜からプラノバールが開始です。
結局昨日は18時にご飯を食べて、19時半頃に梨を食べ、22時半に内服。
23時頃寝ました。ちゃんと22時半過ぎには布団に入っていたのですがなかなか寝付けず。
けれど、さすがに寝る前にはまだ薬が効かなかったのか副作用は出ませんでした。

そして本日。
朝普段通りに起きて、おや?意外と大丈夫かも?と思ったのですが…
朝ご飯の支度や洗濯などで動いていたらだんだん頭痛と吐き気が。
何だか車酔いしているような感じの気持ち悪さです。
これはちょっとダメだーと横になるも、何だか胃がおかしい。
というわけで少しだけ食べ物を口にしてからまた横になりました。
ちょっと寝た方がいいかもなぁと思い寝ようとするのですが。
何だか左の足の付け根というか内太ももの上側が痛い。
何度か揉んだりしつつ…気付いたら寝ていました😅

2時間くらい寝てしまったのですけど、寝たら少しすっきり。
それから色々家事をして…動いていたらまた頭痛と吐き気が。
あと、そんなにお腹が空いているわけでもないのですが何か胃に入っていないと具合が悪くなりやすい気がしてお昼ご飯を食べました。
しかし普通の量を食べただけで胃もたれがすごい💦
少量をこまめに食べた方が良さそうです。
その後はのんびりして体調を騙しつつ…今に至ります。

午前中の太ももの痛みは今はたまーに痛いくらいになりました。あと、たまに左の恥骨あたりも痛くなります。
まだ1日目だし平気だとは思いますが血栓症*1のこともあるしちゃんと様子を見ていこうと思います。

*1:プラノバールの副作用です