日々のこと

主婦。不妊治療とか手術とか日々のこととか。過去の治療の記録と今の出来事。

303 甲状腺の話とがん検診の話

こんにちは。
ブログを書こう書こうと思ってまたもや2ヶ月も開いてしまいました。
前回が8月ということで、9月10月がまるっと抜けてしまいました😅
その間何をしていたかというと実家に帰ったり久しぶりに甲状腺のクリニックに行ったりしていました。
あと子宮頸がんの検診にも行きましたね。
なのでその辺りのことを書いておこうと思います。
まず甲状腺。10月半ばに採血をしてきました。
7月に休薬して3ヶ月くらい?検査自体は前回が2月なので8ヶ月ぶりくらいです。
今回の結果はこちら↓

TSH→1.770
FT3→2.44
FT4→1.10

ちなみに前回はこちら↓
mok0.hateblo.jp

ほぼ変わってません。まぁまだ3ヶ月くらいしか経っていないのと、元々そこまで高くなかったせいかもしれません。
ちなみに初期の頃の数値の話は↓
mok0.hateblo.jp
懐かしいですね。こう見るとだいぶ下がった気もしますが今後どうなるのか…これからも経過を追っていくのでその都度書いていこうと思います。


採血の話ついでに。
この時コレステロールの検査もしてもらいました!
相変わらず基準値よりは上ですがだいぶ下がっていました。
前回ダイエットをしているとお話ししたのですが、今もゆるっと継続していまして。その成果かなと。
6月くらいから始めたダイエットですが、トータルで今6キロくらい減量に成功しました。
今はちょっと運動をサボり気味で停滞しているのですが、とりあえずこの数値は維持していきたいなぁと思っているところです。
あと2キロくらい痩せられればいいなぁと思っているので、まぁゆるっとやっていきます。

あとは子宮頸がんの検診ですね!
こちらも問題ありませんでした!
がん検診は不妊治療でお世話になったクリニックにお願いしているのですが、久しぶりに行ったら色々と変わってました。
一緒に子宮や卵巣もエコーで見てもらったのですが、どうもまた卵巣の近くに水?が溜まっているらしく…。
特に気にすることはないと言われましたがあまり気分の良いものではないですね。
多分体質的にそうなりやすいのかもしれませんがどうにかなってほしいものです💦

そんな感じの近況でした。
早いものでもうすぐ今年も終わりに近付いていますが今年中にもう1本くらいはブログを書けたらいいなぁと思っています笑。