日々のこと

主婦。不妊治療とか手術とか日々のこととか。過去の治療の記録と今の出来事。

159 突然の雨

こんにちは。

昨日言っていたフィルター掃除。
今朝、少しだけ涼しかったので今だ!と思ってやっちゃいました。
思ったより汚れてはいなかったのですがずっと掃除したかったのでスッキリ。
一緒に扇風機も掃除して…なんだか風が涼しくなった気がします。

さて。最近ゲリラ豪雨や突然の夕立が多いですね。
雨雲レーダーを見て、天気をチェックしているのですが…いつ来るか見極めるのが非常に難しいです。
リビングはエアコンをつけているので窓を閉めているのですが寝室は開けっぱなしなので…雨が降る前に窓を閉めたいのですが…いつ雨が降るかわからない。
かと言って閉め切っているととても暑くなってしまうので…難しいところです。
何かいい案があればいいのですがね〜まぁ1番は雨が降らない事ですね笑。
…と言いつつ、今日はこれからまた雨が降るかも?とのことで…悩ましいものです😓