日々のこと

主婦。不妊治療とか手術とか日々のこととか。過去の治療の記録と今の出来事。

266 がん検診いつ受ける?

ひっ!また間が空いてしまいましたね…どうしてこうすぐ書くのを忘れてしまうのか…3日くらいかな?と思ったら10日くらい経っていて驚きます。

4月ももう半ばですね。
桜もすっかり葉桜に変わってしまいました。
新年度なので新しいがん検診のクーポンが届いたので検診に行きたいところですが婦人科系の検診ってなかなか予定が立てづらくないですか?
今日したいから今日行く!ってできればいいのですが、予約制だといつがいいかな〜ってしてしまいます。
特に乳がん検診。
病院に聞いたら胸が張っていない時期ならいつでも良いですよ、と言われたのですが胸が張ってない時期がイマイチよくわからないんですよね。生理中は張ってないのはわかるのですがあまり生理中は良くないかなぁって気持ちもしてそうなるといつが良いやら…という感じです。
最近は予約もなかなか取れないので早めに取らなければいけないのですがピッタリ周期なわけでもないのでいつ予約を取ろう…と悩みがちです。上手い解決策が見つかればな〜と思いつつ…忘れないうちに受けたいですね。