日々のこと

主婦。不妊治療とか手術とか日々のこととか。過去の治療の記録と今の出来事。

245 基礎体温計!

こんにちは。

今日は1つ大失敗をしてしまいました💦
なんと…基礎体温計を洗濯してしまったのです😅

今日は天気がよかったのでシーツを洗濯したのですが。
いざ干そうと広げた時に何だか硬いものがある気がする…なんだろう?と思ってみてみたら体温計でビックリ!
慌てて電源を入れてみたら(今思えば乾かしてからやればよかったですね…)ちゃんとついたので一安心。
とりあえず暫く置いて乾燥させてもう1度つけてみたらちゃんと反応したから大丈夫かな?
結構古いのでどうかなーと思ったのですが…もう少し頑張ってもらうことになりそうです。
ちなみに私が使っているのはこちら↓です。

今はスマホに連動とか数回分を記憶とかもありますが…そういうのは結構大きかったりするので。
手軽に使えるこちらを使用しています。
軽いし、1回分の記憶はしてくれるので使いやすいです。
30秒で予測、5分で実測となっていますが私は30秒でやってます。
毎朝5分は辛いので…笑
先生からも基礎体温がストレスになるくらいならやめてしまっていいよと言われるくらいなので。あんまり気にしていません。
実際5分待つと多少ズレますがまぁそこまで細かくなくていいかな〜と。
大体の目安で低温期高温期がわかればいいし、ちゃんと基礎体温がしっかりしている時はハッキリわかりやすく数値が上下するので。
今はもうなんとなくの目安という感じですね。

…と、間違って洗濯したことから久しぶりに妊活の話(?)をしてみました。
最近雑記ばかりなのでお察しの方はなんとなくわかるかもしれませんが…相変わらずのんびり妊活中です。
クリニックもおやすみして自分たちでのんびり妊活しています。
おかげで大分精神的に楽になった気がします。そのまま来てくれたら嬉しいですが…あまりそういうことは考えず過ごしています。
なのでこれからも暫く雑記が続く日々になるかと思いますが、よろしければお付き合いいただけると嬉しいです。ではでは