日々のこと

主婦。不妊治療とか手術とか日々のこととか。過去の治療の記録と今の出来事。

095 ヨガ

こんにちは。
今日も暑いですね〜💦
昨夜窓を開けて寝ていたのですが知らない間に雨が入り込んでいたようでシーツが汚れてしまったので洗濯をしました。雨が降るかどうか心配だったのですが降らずにちゃんと干せてよかったです。

さて。最近ですが運動不足すぎて毎日足がだるいので少しでも動かさねば、とヨガをしています。昔からたまーにやっていたのですが今回は意識的に毎日時間を決めてやっています。
ちなみに↓の動画を見ながらの自己流です。

入門クラス (フルレッスン・26分)

毎日15時から30分くらいかけてやっています。
ちなみにヨガをするときのマットはこちら↓を使っています。

今までホームセンターで1000円くらいのやつを使っていたのですがこれに変えてから凄くやりやすいです。
全く滑らない!身体に余計な負担がかからなくてヨガが楽しくなりました。
ちょっとお値段高いのですが…オススメです。

最近はやり始めたばかりなのでなんとも言えませんが結婚式の前にも数ヶ月このヨガはやっていて、痩せた感覚はあまりなかったですが背中が引き締まった感じはありました。あと姿勢が良くなったね〜とも言われていたのでまた続ければ少しは猫背が治るかな?と期待しています笑
ヨガはまずマットを敷くことが面倒だったりするのですが時間を決めると(私はアラームをかけて強制的に動くようにしています…)なかなかうまくいきます笑
外に出ない分頑張りたいです〜