日々のこと

主婦。不妊治療とか手術とか日々のこととか。過去の治療の記録と今の出来事。

090 食事のこと

こんにちは。
今日はなんだかやる気がなくてだらだら。
夜ご飯も手抜きでインスタントラーメンです。
まぁたまにはこんな日もあっても良いよね!とあまり気にしてません笑

さて。食事といえば。
この話前に書いたかもしれないのですが(記憶力がなくよく同じ事を書いてしまっていると思いますすいません😓)今まで夕飯は夫婦2人で食べていたのですが術後は個別になりました。
食べてる内容は変わらないのですが食べる時間を変えたので個別でご飯を食べることに。
今までは夫の仕事が終わってからご飯を食べていたので早くて20時、遅いと21時くらいでした。
特に運動もしてないのにそんな時間に食べ24時前には眠る…なんて生活をしたらあっという間に太ってしまったのです。
夫の帰りが遅いと早くご飯食べたいのに〜とイライラしてしまう事もありました😓
しかし術後、先に私が18時に食事を取る事でそれらが改善されました。
最初は薬の時間のために18時に食べていたのですが続けていくうちに痩せてきて体の調子も良くなってきたので続けることに。
早く食べる事で寝る時にはちゃんと消化ができるし、夫を待ってイライラする事もない。それに一気に片す食器の量が減って楽になりました!
一緒に食べると夫に合わせていっぱい食べてしまっていたのですがそれもなくなりすこぶる調子が良いです。

頑張って働いて帰ってくる夫より先に食べているのは悪いかな…と思っていたのですが夫もバラバラなのは大賛成だそう。夫も遅くなるのが申し訳なかったそうです。それに別々に食べてもご飯の時に一緒に居るから気にしないよ、と。
ありがたいです。

というわけで最近はずーっと18時前後にご飯を食べています。
今日ももう食べ終わりました笑
同じ食事なのに時間を変えただけで3キロくらい痩せたのでやはり時間が大事だったんだなぁという感じです…。このままもう少し痩せたいのですが…そろそろ落ちなくなってきましたね😓運動しなきゃなーと思いつつ…今日もヨガをサボってしまったので前途多難です😭