日々のこと

主婦。不妊治療とか手術とか日々のこととか。過去の治療の記録と今の出来事。

092 術後の味覚の話

こんにちは。
今日は駆け込みチキンタツタしてきました〜
マックの中で1番チキンタツタが好きな私。
先月1度食べてるんですがもう1度食べたいな〜と思っていまして。もうすぐ終了なのもあり今日買ってきてもらいました!今回は普通のとめんたいの両方買って夫と半分こしました。普通の方が好きだけどめんたいチーズもおいしかったです〜

さて。今日は術後の味覚の話。
今日夫から言われた一言。
「手術してから味覚変わった?」
自分ではさっぱり気付いてなかったのですが今日夫に言われて吃驚。
最近妊活をお休み中なのでたまーにお酒を飲んでいるのですが。
と言っても元々あまりお酒を飲まない私。夫が飲んでるのをちょっと貰うとかそのくらいなのですが…前より飲めるようになったよね、と。
はて?そんな気は全くしてなかったのですが言われてみれば前よりお酒の味が薄く感じるかも?前はちょっとのアルコールでもアルコール臭くて飲めない!てしてたんですが今は少しなら飲める…。
でもちょっと卵巣の一部と卵管を取っただけで変わるものなのか…謎です。
でも今まで全然お酒飲めなかったので飲めるようになったなら少し嬉しいです笑

そんな不思議な話でした〜