日々のこと

主婦。不妊治療とか手術とか日々のこととか。過去の治療の記録と今の出来事。

097 続•浮腫

こんにちは。
昨日浮腫の話をしましたが今日もその続きを。

昨日ピークで浮腫が酷くて、マッサージ等したのですが全然治らない。どうしようかなーと思って閃いたのが入浴でした。
最近は暑くてシャワーばかりだったのですが昨日久しぶりに湯船に浸かったら今日はめちゃくちゃ足が軽いです!
ぬるめのお湯に30分くらい浸かって、たくさん汗をかいたのが良かったみたいです〜
お風呂に入ると暑くなりそう…と思ったのですがちゃんと汗をかいたからかお風呂から上がっても意外と涼しくてこれからも定期的にお風呂には入ろうと思います♪